2009年6月18日木曜日

「脱臼うさぎ」その147 ちょっぴり菖蒲と         そりゃないわ・・よ。

おはよう、お嬢様。雨がポツポツ降り始めましたよ。

ほらほら、川辺に咲いていた「菖蒲」。
朝のお散歩で、目も覚めるようなと白の
とってもその組あわせが素敵でした。
そして思いのほか、大きな花びら。
この色合いは母の好みです。
そうそう「新発田の菖蒲」祭りも始まっているわね。
新発田市ホームページ・観光・まつり・イベントサイトへ)
菖蒲には雨が・・しばらく雨が降らなかったから・・恵みかも。
雨でですか?おかぁさま?
じゃぁ、今日はわたしにとってはお部屋の中も暑くなくて、
過ごしやすいわ。・・・・「なになに?何言っているのよ。
なんだか最近日中も大して気温上がらなくて、
母はなんだか体の調子が変よ。」
ふぅ~~ん!?そうなの?
それであまりわたしの事かまってくれないの?
そんなことないでしょう、お嬢様。母はお相手しているでしょう?

まぁいいです。今日も一人遊びする・・から。
「お好きにどうぞ!」

「脱臼うさぎ」はケージから出て、サークルの中で「かじり木」を
カリカリ・・・・満足げに、カリカリ・・・。
そしてそして、うれしいことに、お嬢様
お目々がここ最近心配ないくらいきれいになりました。
涙目になることもないです。このまま再発しませんようにと
祈るのみです。

と、せっかくきれいになったお目々の記念写真をとったら、
もちろんフラッシュなしですが・・パチリとシャッターの音がした途端
お嬢様は何をしたと思います?
本人はをねだったつもりかもしれませんが、
ふき出し」は「あっかんべ~!」がぴったり!
フゥ~!とは母ため息ついてしまいました。
「写真撮ってる母に『あっかんべ~!』はないでしょう!」と。


ブログランキング参加中。お帰りにカチッ、カチッと押して行って下さいませm(__)m

0 件のコメント: