2009年6月12日金曜日

「脱臼うさぎ」その144 そうです。わたしがやりました!!

入梅した途端の、晴れ間の日。
なんだか今日は暑かったですね。
昨日は通り雨の一時の土砂降り。
変ですよ。雨の降り方が。今年もこんな降り方かしらねぇ。
でもその晴れ間の日の翳った夕方近くに、
ちょっとお嬢様と外遊び・・土の「ひえひえ」も
気持ちいいですか?
おやおや、ハーネスが・・ボンレスハムのように
埋もれちゃっていますねぇ。 
         ・
         ・                
お外から帰って、ケージに戻り「ちょっと待っててね」と             
声をかけてほんのちょっと離れただけなのに、
いつもはケージに戻るとすぐに外すハーネス
「あらぁ!!びっくり!!自分で外したの?ん????」
よくよく見てみれば、お嬢様自分で外したどころか(まさかぁ!
きっと、これまた偶然よ。餌箱すっぽり飛び込んだみたいに。)

かじっちゃっています。そうか!かじったから引っ張られて、
留め金が外れたのか そうよ、そうにきまってる!
でもね、そのかじったハーネスをどうします、お嬢様
まだ使うでしょう?えっ(・・?  かじった覚えないって(・・?
おっしゃるの?言い張るの?
なめてただけ っていうの?「カリカリ」音がしていたけれど。
何よ、その上目使いは?
ハーネス「カリカリ」はお嬢様ではないというの?
        
「かじったでしょ?」とおかぁさま・・・・・
「いいえ。わたしじゃぁないでございます」と
すっとぼけてみたけれど・・駄目ですよね?
「正直に 、素直にごめんなさいといえばいいのよ!
とおかぁさま。
ごめんなさい。わたしがやりました。おかぁさまがすぐに
外してくれなかったから、自分で外そうと思ったの。
「そうなの。それは母も悪かったわね。ごめんなさいのお返し。
でも、このかわいそうなハーネス。どうする?
完全に千切れるまで使う?」とおかぁさま。

はい。わたししでかしたことですから、使います!
千切れるまで使いますです


「脱臼うさぎ」のかじったハーネス。千切れる寸止めです。
使ってもらいましょう。完全に千切れるまで。
でも、千切れる寸止めハーネスを母は糸で補強しました。
まだまだ使えます。
ケチ」か「もったいない」か、さぁどちらでしょう。

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと押して行って下さいませm(__)m















0 件のコメント: