2009年6月29日月曜日

「脱臼うさぎ」その156 本日快晴であります。

「おぉ!おぉ!今日はきれいなお目々ですね、お嬢様
天気と同じで、『梅雨時のつかの間の晴れ』でないと
いいのですが。ここ何日か続いた『真夏日』、
今日も最高気温は『真夏日』になるといっていましたが、
お空は雲が出てきています。夕方か夜にはところにより雨。
明日は午前中は雨とか・・・お嬢様のお目々はこのまま
快晴』が続くといいのですが。」
明日は雨かという予報と同じといわないで・・・。

とにかく、今日の お目々は『快晴』状態\(~o~)/
お嬢様ご機嫌よく牧草』をムシャムシャしています。
ケージから出てきて・・ほら、お座り。
吹き出しつけてみます。もちろん母も『快晴』のお目々を見て
ご機嫌(^_^.)なので、いい気分になる吹き出し。
 
こんな吹き出し・・・ご褒美ねだる嬢様
お嬢様ご要望(?ほんとかなぁ?)に応えて・・
「そうそう、この間の『合鴨のおちびチャン隊』。
随分大きくなりました。鳴き声も『ピィーピィー・ピヨピヨ』から
ガァーガァー』という成鳥の泣き声に変わってきているのが
何羽かいましたよ。田んぼを泳ぐ勢いも 力強かったです
もう少ししたら『おちびチャン隊』といえませんね。
パトロール隊』でしょうかねぇ。」とおかぁさま。
おちびチャン隊』はまだ泳ぐの?と訊きました。
わたしは泳げないものね?・・・おかぁさまの言うには
合鴨』のいる田んぼは、ほかの農法田んぼより長く
水が張ってあるということです。『合鴨たち』のお役目が
終えるまで・・・その後は、田んぼから上げられ『飼育小屋』。
その後は・・・・・?????
お嬢様、今は考えず『おちびチャン隊』のこと時々お話しましょうね。
お嬢様のお目々の『快晴』が長く続きますように

「脱臼うさぎ」のお目々は「本日快晴なり」でした。(^_^)v
五十公野公園アヤメ祭りも「快晴」の中、
母は目の保養をしてきました。・・・お嬢様も見事なアヤメの花
を見たら、きっと目の保養で涙も止まったかしら?
いいえ、いいえ。、日差しの強さに、あまりのまぶしさにまたまた
「ぶり返し」でしょう。さぁて、明日は「晴れ」か「雨」か?!
ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッとm(__)m

0 件のコメント: