2009年7月2日木曜日

「脱臼うさぎ」その159 肩書増えた!出世??

昨日ね、おかぁさまがわたしのお目々が「大雨警報」を
発令しそうだとか言って、ピクニック用
バスケットわたしのこと入れて「いざいざへレッツゴー! 」
でしたの。家に帰ってきてたらね、おかぁさまが言うの。
お嬢様肩書が増えたわよ!」って。(・・?
              (領収書・・・・だって。 ↑  )
わたし思うの。「肩書」が増えたって言うことは
\(~o~)/でいいのかしら?・・・・・と。
            
   ね、違うのかしら(・・? ・・・・・
   「肩書」増えた(^_^)v\(~o~)/
わたしは「出世頭」ですと言えるのかしら?

だったらわたし、大いに張り切らなくちゃぁね。
               


部下もできるかしら?わたしに。
お嬢様、そんな『涙目』でなに空想の世界に浸っているのよ!
母は病院の先生診断で、あぁぁ~~ やっぱりねですよ!」
(・・?ポケポケ・・・なぁ~ぜでございますか、おかぁさま?
「あのね、あのね。お嬢様、よくお聞きなさいよ。
お嬢様のお目々は『結膜炎慢性結膜炎』になりました。
これ以上目薬点しても、またぶり返す確率が高いと。
白い目やにが出たりしたら、また治療しなくてはならないけれど、
食欲もあるし、体力もあるようだし(とお医者様はおっしゃいました)
ほかに悪いところ(目に関し)もないから、お嬢様はこのままで。
がたっぷり出て、ほっぺぺが濡れるとその部分の毛が抜けますか?
と母は聞いたのよ。そしたらやっぱり、あんまり涙の濡れが
ひどくなると抜けることもあるということでした
涙が出たときティッシュペーパーで拭いて・・
ですって。お分かりになりました、お嬢様。」
そうなの『肩書』が増えたのは事実だけれど、
出世街道まっしぐら・・・・・ではございませんでした。   

脱臼うさぎ」は「結膜炎うさぎ」が確定になりました

「あら、お嬢様。増えたのが病名の二冠と来て、
さっさと向きを変えましたね。どこ行くの?」
ほっといてくらさぁ~い!一人でゆっくり「肩書」増えた・・の意味考えて見ます。
そうです。「脱臼うさぎ」は「脱臼&結膜炎うさぎ」に相成りました。
どうして、こう次々が病名がふえていくのでしょうねお嬢様
病院の先生がおっしゃったの。
もうすぐ6歳かね?体力ありそうだ!まだまだ元気でいられるよ!」
と。母はうれしかったです。
でも、6歳・・秋には満6歳になるんだと。
もうそんなですかね、お嬢様と暮らし始めて。
脱臼のも結膜炎にも負けず、まだまだ一緒にいようね、お嬢様
(ウン(・・?    お嬢様ってもしかして還暦ほど?)
今日のお嬢様のお目々は、「雨上がった」状態です。が、
ひとつ心配が・・なんだかなんだか、目頭のあたりがどうも
変なんです。母に変に見えるんです。
毛が抜けているように・・・・・(-_-;)
肩書」がもう一つ増えるのかしら?「抜け毛うさぎ」?
ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッとm(__)m




















0 件のコメント: