2009年7月7日火曜日

「脱臼うさぎ」その163 涙をふいてぇ~!

お嬢様、今日は七夕。お外はおひさまガンガン照っています
それなのに、それなのに・・・(・・?
お嬢様のお目々は涙です。
お天気と連動しませんでしたね、今回は。

濡れたホッペペを見ると、二人一人と一兎ですが)で
ガックリ(-_-;)」きますなぁ!!
とは言うものの、拭きましょうね。その濡れたホッペペを。
今日も歌が出てきます。
♪さぁ、なみだをふいてぇ~♪
おかぁさま、「七夕」も歌もわたしはいいですから、
涙拭いてくらさいな!それに「七夕」ってナンですか?


あぁ、いいです。いいです。聞かなくていいです。
それより涙拭いてくらさいな!
七夕でも、お嬢様は「彦星に会えない」という涙かな?
それはそうと、アイガモの「おちびチャン隊」・・・りっぱになって
アイガモ隊」になりましたが・・・は、七夕の今朝には
全員(全羽)お引越し終わっていました。
昨日の朝、母が見た「アイガモ隊」がお引越し前の最後でした。

「あら、お嬢様。今度は本気で泣いているの?
目頭の下にまたまた涙が・・・ホッペペを濡らします。
まさかねぇ?・・・・「アイガモ隊」のお引越しの話で
お嬢様が泣く・・て?   まぁこれも「御伽噺」として。
「脱臼うさぎ」、これは「結膜炎」での涙でなく、「アイガモ隊」の
お別れの涙・・・ですよね。またまた「拭き拭き」しましょうね。

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッとm(__)m

0 件のコメント: