2009年7月17日金曜日

「脱臼うさぎ」その169 ちょっとお待ちっ!!

今日のお嬢様。何とか餌箱は空の朝を迎えました。
朝のケージの掃除、餌の入れ替えをしている母を尻目に
朝っぱらからケージを飛び出し部屋んぽ」です。
「Hey!pretty girl・・・」
「ちょっとお待ちよ!」と行くてに母の手が・・・

            
「ちょっと、『部屋んぽ』するのもいいけれど、
朝食事はどうするのよ、えっ!お嬢様?」という問いに
「ブウブウ・ブヒブヒ」 としか答ええません。
まずまず餌はおいといても、
「お目々を見せてご覧なさいな!」と
母は今日もお目々の点検をします。






「よしよし今朝もお目々はきれいです。」

      








「 お食事は後でもいいから、ちゃんとしてよ!」と母。
そんなことお構いなし。聞こえたのかどうか、
部屋んぽ」の冒険続けます。テーブルの下(本当はコタツ兼用)
で何かを見つけたお嬢様
おぉ~~!!タッチだ!タッチだ!立っている!!
いやはや、そんなの大喜びするこたぁないか!
うさぎは「立つ」。・・・珍しくもない。しかし、しかし・・・
母はお嬢様のこの完全なる立ち姿に収めたのは
たぶん初めて・ケージにしがみつきとか
一瞬の立ち姿で シャッターチャンスを逃していた。
「脱臼うさぎ」はしっかり 立っています。

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッとm(__)m



































0 件のコメント: