2010年12月5日日曜日

「脱臼うさぎ」その649 困ったチャンのわけは?

おはようございます。
昨日の夕方・・ソワソワお嬢様
お嬢様の夕食の時間です。一旦小休止。
ソワソワ、ソワソワ・・・「あっ!だめだめ!だめよ!」
トイレをわざわざ移動させ、隅っこに座り込んだお嬢様
「だめ!だめ!」と元に戻した母でございます。

何事も無かったかのように・・・いやいや、
相変わらず落ち着きがありません。
先日と同じようにサークルに こんな格好で
座りました。普通の座り込みと違います。
お尻が落ち着きないのです・・嫌な予感(゚.゚*)エート。。。
「だめよ!だめ!おし〇こはトイレでしてね(^人^)オ・ネ・ガ・イ」
・・・という「母の願い」は、今日もむなしく叶わなかったのです(ー。ー)フゥ

「脱臼うさぎ」のお嬢様。
いったい誰が「困ったチャンなのれすか?」と、
他兎(他人・・たにん)ごと。
( 一一)ジッとこちらを・・母を見つめております。
そして案の定・・いつものようにマイペース。
お食事の再開でございます。母はため息ひとつ(〃´o`)=3 フゥ。

なんと申しましょうか・・まぁ、食事も進んでいるし、
「部屋んぽ」・「うたた寝」・「うさちぐら」のカジカジ、ホジホジ。
みぃ~んな元気に一通りやっています。
昨日の「ツンツクお嬢様」を返上して「困ったチャン」と名乗りましょう。

正直、母はこの「困ったチャン」の行動がよく分かりません。
トイレも使うけれど、こうしての意識を持っている(と、思う)「粗相」。
ただの「困ったチャン」?それとも「発情」と関係ある?

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。 葡萄の房のような「うん〇」は盲腸便だと、
 先日教えていただいたサイトを読み直しました。
 (プリントアウトしました)
  ◎参考サイト 
   http://www.nurs.or.jp/~usagi/GIStasisJ.html 
 娘の場合、胃腸内容うっ帯がない・・・水分はゴクゴクと
 給水ボトルから自分で摂っている。かなり減ります。
 繊維質が足りない・・与えた牧草を「完食」すると言うことがない。
 生野菜は・・・いまだ「食わず嫌い」を克服していいない。
 炭水化物はよくないというので、パンは特別なときだけ。
 「双子のブラックベリー」様の「うん〇」は、娘にとって
 盲腸便であっても、食べ戻すそれと同じでは無かったのかも
 (~ヘ~;)ウーン・・とは母プリントアウトした文章とにらめっこしています。
 日々観察管理怠り無くと・・・は思います。
 お気づきがありましたらまたよろしく。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、粗相が多くなったのは、最近でしょうか、前から粗相は頻繁にあった感じですか? 最近であれば其れは何か病気のサインの現れなのかもしれませんね!?
落ち着いてトイレが出来てない事はちょっと気になりますね。 想像ですが、痛みがあるのかもしれないですね。 お嬢様の年齢なると子宮関連の病気になる比率かなり高いようです。 うちで "血尿/潜血" かどうかの検査が出来る尿試験紙がドラッグストアーで買えるので、チェックをされてもいいと思います。 それと健康診断を兼ねて、レントゲンを一度とってもらわれても良いかと思います。 盲腸便の食べ残しは栄養過と考えられるますので、食餌を見直しされて、牧草はいつでも食べられる様に置いておいた方いいと思うのです。 牧草も2種類ぐらい試しに置かれて見ては如何ですか。 今は元気で食欲があるようなので、転ばぬ先の杖ですね。