2010年12月20日月曜日

「脱臼うさぎ」その664 ぼうこうえんうさぎ四日目 間に合わなかったれす

おはようございます。
暖かい昨日でした。12月には珍しいほどのいいお天気。
お布団まで干せたと・・・この地ではほんと恵みの上天気d(゚-^*) ナイス♪
お嬢様・・・朝のお食事ひとやすみ。
その後でなにやら音がしますもので、振り向いた母の目に入った
その光景は・・・えさ箱を「ちぐら」のところまで持って行って、
(えさ箱を口に銜えて引っ張ります)「ちぐら」の中から食べようと。
横着決め込もうというのでしょう。うん(・・?
母を見上げたその目・・・あのね・・あのね・・・れす
何が言いたい?
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
あぁ、そうなのね。やっちゃったのね。
惜しかったわねぇ、もうちょっとのところなのに。トイレは。

母を見上げたその目は
 ごめんなさいれす。間に合わなかったれす(-_-;)
って言っている目なのか!そうなんだ!

えさ箱の移動が先か、間に合わない「おし〇こ」が先だったのか。
間に合わなかった「おし〇こ」でえさ箱が濡れるのを
阻止したのか・・・そうなるとまたまた「あったまいいね!(^^)!」
くちなのか!!・・・・は定かではありません。
この間に合わなかった「おし〇こ」、尿潜血検査紙でチェック・・
まだ少々+反応。投薬指導の服薬期間の半分。
もう少しがんばろうね。・・聞いているの、お嬢様

「脱臼うさぎ」のお嬢様
「シロップ」の入ったシリンジを持つ母からは逃げます。
いやだ!いやだ!と敵わぬ抵抗の後、
それでも結果的にはお口の中に注入され・・・
 おかあさま嫌いれす!!
そしてその後は、何事も無かったかのように
ほらほら母と温風排出ダクトと
そしてそして、母の足にお尻をベッタリつけているお嬢様・・
「スリーショット」でございます。
嫌なお薬、お口に入れるから・・そばによらないということはない
ので、ほっとしています。ベッタリ甘えん坊は変わりません。
(〃´o`)=3 ほっ!

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 だいぶ手こずっております。ε-(´・`) フー
 タオルで体を包み巻いて目隠し・・・
 オッ!おとなしく抱っこっこ?
 口にシリンジの気配・・・「イヤイヤ、イヤれす」の始まり。
 それでも何とか今朝の投薬終わりました。
 (〃´o`)=3 フーやれやれ・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひものです!!
お嬢さまの調子はいかがでしょうか???とっても心配です。やだな~。てっきりお嬢さまは変わりなく♪と思っていました…。
先生にお薬出してもらっているのならばとりあえず安心ですね。
やっぱり元気が1番ですね。うさぎさんも色々と大変です。
お嬢さまもうちょっとお薬頑張ってね。

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、食餌の容器を銜えてちぐらのそばまで運んで行ったのですか。 色々な事を判ってやっているとしか思えないですよ。 服薬の事とお母様との事でもそれはそれ、これはこれ、と言った感じなのでしょうね。
やっぱりお嬢様は賢いですよ。 薬を飲まなければいけない事ももっと話をされたらきっと判ってもらえる気がします。 そして服薬が終わった後は頭か体を一撫ぜして "お利巧さん" ほめ言葉をかけてあげてくださいませ。