2010年12月24日金曜日

「脱臼うさぎ」その668 ぼうこうえんうさぎ八日目&クリスマスプレゼント。

おはようございます。
雪は降っていませんが、外は夜明けとともに
冬の風が強くなってきました。
大荒れの予報がこの地を含めて出ています。
こんな日に「尿の再検査」・・・病院へ・・・
明日にしようかとも思いますが、明日もこの荒れ模様の
お天気続くようです。ならば、まだ空からの舞い落ちる
ものがない今日のうちに「病院」へ行ってきましょうね。
   アヒッ!ブヒッ!ブウブウブヒッ・・
今朝の投薬・服薬済んだし・・・
後は念のため・・・
病院で「おし〇こ」採尿出来ないかも知れないので、
(緊張しておしっこしない・・というより膀胱に溜まっていなかった
ということもあるわけだし・・)出来ればお家での「おし〇こ」を
持って行こうかと思う母。
昨日はね、ほら、こうしていつも通りにトイレに座り、

「チィーチ、コロンコロン」と「用を足して」いたのです。

カメラ目線でも、はい!パチリと一枚!
「チィーチ、コロンコロン」。とってもおりこうさんね。と
ほめた母。でもね、二回トイレの隣で「粗相」を。
これは・・・・間に合わなかった?それとも・・・

一回目は敷物すぐに取り替え(匂いが付いていたら
「そこでしてもいいんだ」と思ったら困るので、とにかく
粗相」のあとはすぐに敷物交換)たのです。にもかかわらず、
取り替えたばかりの敷物、トイレの隣でまたやってくれました。

単に間に合わなかったの?それとも母の顔色見てやっているの?
マーキング?母には分からなくなりました。(-_-;)
こんなのでは駄目ですね。母のほうが「粗相」のプレッシャーに
圧されています。もっと力を抜いて、笑って済ませようと何度も
自分に言い聞かせているのに。今までだって、「粗相」が無かった
訳じゃないし・・・お嬢様の兎性(個性)かも知れない。
お嬢様なりに自己主張かも知れないと、考え方を違うほうから
見たらいいじゃないの・・って、自分自身言い聞かせています。
(◎追・・チーママさんの「うさフェスタ セミナーのまとめ」
再読しました。「認知行動療法」。肩の力抜かなくちゃぁ・・と)

さぁ、「おし〇こ」してちょうだいね。お嬢様
クリスマスプレゼント
「キャリーバッグ」です。・・・プラスティック製の方がよかったかなぁ?
 後2~3時間もしたら病院へ・・・。
 落ち着かないわたし。落ち着かない娘。
 今朝のおしっこがまだです・・・採尿して持って行こうと
 思うのですが・・・検査試薬紙浸すのもドキドキ・・・・

キャリーバッグのクリスマスプレゼントより、
「ぼうこうえん」の肩書返上が何よりのプレゼントね、お嬢様。

気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ
 ホワイトクリスマス・・・なんだか大荒れの「イブ」のようです。
 わたしの気持ちも落ち着きません・・・実は・・・(-_-;)
 娘も新しいキャリーバッグに
 興味津々、不安少々・・・。
 ピクニック用のバスケットに入れて通院していましが、
 クリスマスプレゼントに新調しました。
 覗いてはいますが、まだ自分から入ろうとは思わないようで。

 ◎追
 ただいまの時間、午後1:00少々前。
 午前中の診察時間に間に合う・・・
 ドタバタドタバタと出かけました。ほらほら、行くわよ・・。
 その結果、
 ~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
 「ぼうこうえん」の肩書を無事返上\(^o^)/バンザーイ
 喜びをお知らせです。明日詳しくご報告をします。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

わぁ~ 良かった。 よかったね。 babaも嬉しいです。 (^o^)/バンザーイお嬢様、お母様、よく頑張ったですものね。 最高のプレセントを手にいいクリスマスを迎えられますね。 Merry Christmas
https://greeting.rakuten.co.jp
 2010年12月24日23:46
◎momopyonbabaさんからコメント&カードを戴きました。m(__)m