2010年12月21日火曜日

「脱臼うさぎ」その665 ぼうこうえんうさぎ五日目服薬姿

おはようございます。
「ぼうこうえんうさぎ」のお嬢様
 いやれす!いやれす!
 ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
そんなこといわずに・・ほれほれ・・チュッチュッてしてよ。

イヤだイヤだ!といっているわりに・・・・(-_-)なんだかなぁ?
お目々がカメラ目線のように見えるのは・・・気のせいか?
いいの、いいの。カメラ持つおとうさまを気にしなくても・・
ほぉらほら。ほぉれほれ。チュッチュッ、ペロペロと
飲んで、なめてちょうだい。
あらあら、おりこうさん。ほらほら後半分。

ぶす~と押し出しますよ。・・・投薬する母。服薬するお嬢様
・・・・はい、おしまい。
ブヒブヒブッヒッといいながら母の腕からピョンピョコピョ~ン。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
「膀胱炎うさぎ」の肩書返上したくて、肩書付いて五日目になった
(正確には本日で六日目に入ります。)今朝、イヤイヤしながらも
ペロペロゴックンと服薬終わりました。
投薬する母も昨日の夜の分から、何とか要領よく出来るように
なりました(〃´o`)=3 フゥ

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ
 そうなんです。
 親に似て(?)「横着者」の気があるようで
 〇〇しながらなんとか、と。自分が近づくのではなく、
 引き寄せるのです。口に銜えて・・(^_^.)
 リンジン投薬・・ブヒブヒ・・終われば一旦逃げて、
 その後ベタベタピッタリンコと足に寄り添ってくる。
 この繰り返しです。今も昨日と同じ「スリーショット」(笑)
 「おやおや、あらあら、まあまあ・・おりこうさん、
  ほらほら、おっとっと・・おりこうさん」となだめすかして
 おります。(^_^)要領よくなりつつある母です。

*ひものさんへ。
 生きているものの命を預かる・・・いろんなことがあります。
 ひものさんのように、きぃちゃんが教えてくれたもの、
 「きぃちゃんの経験」ということがおありかと思います。
 きぃちゃんときのっペちゃんとでは全く違うことが起こって
 いるのでしょうか?きぃちゃんが「こうするんだよ」って
 言ってくれますか?「毛球症」の再発・再発。
 きぃちゃんは「毛球症」のお悩み無かったのかな?
 わたしは「うさぎ」、何もかも初めて・・・
 でも今回も乗り切ります。 p(*^-^*)q がんばろうと。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お母様もお薬をあげるのも慣れてこられてお嬢様も飲み方のコツがわかってきたような、写真では少し余裕が感じられますね。 薬を嫌がるのは一つとして、弱みを見せたくない事の現われではないでしょうか。 お互いにストレスレスになってきて、ちょっとづつ、お母様に対して信頼度も増すとともに安堵する気持ちが出てくるとお嬢様も変わってくると思うのです。 
介護もお嬢様とのスキンシップのアップへつながりますね。