2010年12月14日火曜日

「脱臼うさぎ」その658 トイレの神様(・・?その二

おはようございます。
今日も雨です。でも思ったより暖かな朝になりました。
今朝はお嬢様は、母の掃除の点検から始まりました。
トイレの取替え・・・お嬢様のチェックが入りまぁす。
鼻先で(手の役目もするんですものね、鼻先突っ込んで)
持ち上げちゃいますよ\(◎o◎)/
どらどら きれいれすね
「うん〇ろ」も「おし〇こ」もないれす・・って、
・・・(-_-)ジィーあのね、母はしっかりお掃除しましたよっ!!
「トイレの神様」がお嬢様に魔法の粉を一振りしてくれるよう、
願いをこめて母が掃除しましたよ。掃除したのは母だから、
もしかしたら「トイレの神様」は母に魔法の粉を一振りかけて
くれるかも・・・「べっぴんさんになるように」って。(*^_^*)
 ハヒッ?
深く考えなくていいのよ、お嬢様は。まだまだ母だって
これからも身も心も「べっぴんさん」になれるんだからね。
「べっぴんさん」になるには、歳も何も関係ないの・・お分かり?
ガタガタゴソゴソ
トイレの網に顔を突っ込んで、終いには
こんな格好で 今朝の最初の「トイレ」です。
あぁ、網が外れているし・・
ギッタンバッタンと不安定じゃないの、それでは?
そんな母の言葉にも知らん顔。澄ました顔で「チィーチ・コロンコロン」。
はい(・・?????  あぁ、やっぱりね。
「チィーチ・コロンコロン」を終えた後は・・今一度網の下に
顔を突っ込んで・・・「うさぎの習性」
ガタガタ ゴソゴソ
そしてモグモグ・・・と。(='m')くすくすっ♪

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッテとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 今日は見送り無しでした(笑)
 昨日よりもうんと暖かい朝だったのに・・
 「うさちぐら」に入ったまま・・しらんぷり。
 「あっ!お出かけれすか?」という表情さえ見せませんでした。
 父はちょっと残念そうに出かけていきました。
 ここでの「ダンシングラビット」は今年が最終公演だそうです。
 残念です。

*ひものさんへ。 何とか「換毛」のピークは過ぎたようです。
 でも、きのっペちゃんと同じで、背中の縞模様は
 まだ分かります。d(゚-^*) ナイス♪な冬の模様です。
 白の混ざったグレーの山型・波型という模様。
 まさに冬景色・・・時期的にうってつけ(゚m゚*)プッ
 クリスマスプレゼント?きのっペちゃんは何もらうかな?
 うちは・・うちは・・思案中です。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

べっぴんさんになる "魔法の粉" をお母様からふりかけてもらいトイレの一連の準備運動から始まり、うん〇ろ、おし〇こをチェックして異常なしの掛け声(兎声)と共にお嬢様の美の追求の毎日がスタートします。
"健康が一番の美" と実践するお嬢様。