2010年12月16日木曜日

「脱臼うさぎ」その660 8年目にして初めてのりんご。

おはようございます。
昨日は雨からミゾレになったのですが、今日はといえば、
雪です。なんとまぁ、雪になっていました。
まぁ、驚くことはないですね。いつかはやって来る「降雪・積雪」。
今回の雪は今日明日がピークだと・・・このまま積もり続ける
ことはなさそうで、ほっです。
昨冬はまた特別でしたから、昨冬並みに降る・・・と
思っただけでもε-(´・`) フーとため息交じり。
まぁ、こればかりは自然のもの。天気の神様の機嫌しだい!!

昨日はお嬢様に「うさぎりんご」をやって見ました。
以前は「りんご」の皮でも実でも鼻先に持って行くと
においクンクンかいで、ちょっぴりペロペロお義理のようになめて、
後は「プイッ!」と知らん顔。
さぁて、今回はどうじゃぁ?生野菜も「お食べ」にならぬお嬢様ゆえ、
「食べはせんだろう」と、期待もせず鼻先に持って行った母。

へたくそな「うさぎりんご」になったけれど、
食べてみますかな、お嬢様
クンクンクンのペェロペロ・・・おんや、まぁ!!
ペェロペロからムシャムシャになりました。
前歯でカジってシャキシャキとかわいい音がします。

アリャリャリャリャのリャッ!!
お食べになるの?お召し上がりになるの?
ふぅ~~~~ん。そうなんだ!!たべるんだ!!
「りんご」そのものを食べようと思ったのか?
(去年は全く食べる気見せなかったのに(-_-;))
今回目の前にやった「りんご」が気に入ったのか?
「りんご」の品名は「シナノスイート」。
青森県産のりんごでも「シナノスイート
味見は横着に「ちぐら」の中からのお嬢様。
  うぅ~ん、こりゃいけるれす。

「ちぐら」からで出来てシャキシャキ・ムシャムシャ・・。
おいしいの?と聞いても返事するのも忘れ、夢中で
シャキシャキ・ムシャムシャとかじっています。
 おいしくなかったら、わたし食べませんれすよ。 シャキシャキ・ムシャムシャ・・・れすよ
(・・?うん(・・?何か聞こえたようだけれど、
お嬢様、何か言った?
  シャキシャキ・ムシャムシャ・・・なぁ~んにも・・れす

小さめに切った「うさぎりんご」。
全部食べることは無かったですが、初めて食べたりんごです。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいな。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momoponbabaさんへ
 昨日から本格的な冬に突入です。
 霙が雪になりました・・・積雪も(-_-;)
 このまま根雪にはならないとは思いますが・・
 娘は「ちぐら」にいるか
 わたしの足元にいるかのどちらかです。
 足元では、脚に寄りかかりウトウト・・・(笑)
 二段重ねのトイレ・・なるほど。
 マルカン社はなじみがあります。
 現在使用しているケージ・トイレ・爪切り・おやつのビスケット
 などがマルカン社製です。情報ありがとうございます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁぁぁ~お嬢様、食べましたね。 りんごやバナナを食べるウサギさんは多いと思いますが、お嬢様は果物、野菜、ほとんど食べないので、ちょっとめずらしいなと感じていたのですが、好みが変わってきたのかもしれませんね。 食べられる物が増えるの良いことですよ。 これからも色々な物をあげみてくださいね。

momopyonbaba さんのコメント...

またしくじりました。 名前なしで、すいません。 粗忽物です。