2011年1月5日水曜日

「脱臼うさぎ」その675 頭の中、整理は付いた?本能の判断は?

おはようございます。
昨日はね、とってもとっても「気になる」もの、
「興味を引くもの」「穴うさぎの本能をかきたてるもの」を
目にしたお嬢様。ぜぇ~んぶ、ぜぇ~んぶ「思い切って」
体験したかったようでしたが、未知なる世界・・・
大好きな座卓の下が様子が変ヽ(~~~ )ノ ハテ?
でもあの暗さは・・・本能が呼ぶし、あの暖かさは恋しいし、
大好きな母の足(脚も)があるし・・・(~ヘ~;)ウーンと考えたらしいです。
サークルから出てきて、座卓を覆っている布団、そうです、
座卓は「コタツ兼用」物でありまして、暮れには「コタツ」となりました。
昨冬は・・・全く興味を示しませんでした。興味どころか、
座卓が布団に覆われて、座卓の下の四方がふさがってしまっては
「恐怖」「不安」が勝ったようでした。

ところがこの冬は、ひとつ学習して知恵が付いたのか、
(えらいなぁ・・と母は(='m')ムフ♪です)
コタツ」の周りをクンクンにおいかぎながら回り始めたのです。
そして昨日の報告と相成りました。(ただし、昨年末のことで
ありますので、その点ご了承ください)
昨日の報告ではあの後・・初めて目にした「コタツの中」のことで
頭の中はグチャグチャ・・・たぶん・・・安全安心居心地いいと認識
したのか、サークルから出て来ましてね、ツンツン(。゚ー゚)σツンツクツンと
コタツに入っている母を鼻先で突っつきます。
なによ、入るって言うの?今一度入ってみるって言うの?
ツンツン(。゚ー゚)σツンツクツン・・・「コタツ」の布団の端をめくれと
いうようにツンツクツン(。゚ー゚)σツンツクツン。
はい、どうぞ!と母は「コタツ」の
布団の端を めくりあげます・・ちょっと腰を引き加減に、
中を覗いて、入っていきました。
ウロウロ・・決してオロオロで
ないところがいいねぇ(^_^)。それでもキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ。
クンクン・・・が続きます。

「コタツ」の中を一回り巡り、においをかいで・・・
またまた腰を引き気味に出て行きました。
お嬢様の中で「コタツ」というものがどう評価されたのでしょうか?
コタツ」というものを目にし、(゚ロ゚;)エェッ!?ヽ(~~~ )ノ ハテ?と
ごちゃごちゃになった頭の中で「整理」が付いたのでしょうか?
コタツ」の用途の認識をしたのでしょうか?本能の判断は
どう出たのかしら?
「脱臼うさぎ」のお嬢様。再度「コタツ」に挑戦?
 わたしの得になるものれしょうか?おかあさまっ?
さぁ、どうでしょうね。お嬢様の判断にお任せよと答えた母でした。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。 覗いて、覗いて・・・本能をくすぐっています。
 「初」が付くものって、おっかなびっくりでも
 興味津々・・・危険はないと判断するという
 この本能も刺激するのでしょうか?

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、コタツの中に気持ち良い、一番のお気に入りの場所のあることを直ぐに判りますよ。 寒い冬もぬくぬくの関係が保たれますね。