2011年1月20日木曜日

「脱臼うさぎ」その690 長すぎる留守番と外れた想像

おはようございます。
昨日は長時間のお留守番でした。
サークルの中は狭くなるけれど、ケージの中の「ちぐら」
トイレと反対の隅に置かれました。(「ちぐら」の入り口はボロボロ
でございます・・(´Д`) =3 ハゥー)先日のお留守番のときと同じです。
先日はこの配置で「粗相」をしなかったので
また同じようにと、こうして出掛けたのでしょう
先日の倍の時間の「お留守番」
トイレの網をぶん投げ、「粗相」の痕跡しっかりと付け・・
それも致し方ないと思いながらの長時間の外出でした

誰も居ない家でのサークルの扉の開けっ放しは無理らしく
ボルトを差し込んで施錠です。出かける準備の間、サークルから
出してくらさい!だせっ!!「コタツ」に入れてくらさい!
コタツ」に入れろ!!とアピール大展開したのです
まってて!いいこだから「お留守番」なのよ、ネ、お願いね。と。
   ●
   ●
   ●
すっかり日暮れて外は真っ暗・・まだまだ日の落ちるのは早いです。
(外出した時間がAM10:00。帰宅はPM5:30になりました)
きっとサークルから出たくて暴れまわっているんだろうなぁ。
想像し、覚悟決めて「ただいまっ!」
おや?どこにいるの?サークルにも「ちぐら」にも姿がありません。
おぉ!いたいた!!そこにいたの?p(*^-^*)q がんばったね。

トイレの網外しもしていなかったし、
もちろんといて以外での「粗相」の痕跡はありませんでした。
(*'▽'*)♪とってもとってもお利口さんだったのね。と言いながら
サークルの扉のボルト引き抜かれると・・・一目散に
=^-^=うふっ♪「コタツ」へ向かってピョンピョコピョ~ンです。
あぁ、「コタツ」はまだ暖まっていないわよ・・もうちょっとね。
それまでに「はい、ごほうびの人参を食べる?」
「うさぎに人参」って・・・絵に描いたそのものよ(='m')
なんて言いながら
人参スライスサークルのほうに差し出されました
まだ暖まっていない「コタツ」から飛び出して行きました・・
ピョンピョコピョ~ンとね。そして
              ボリボリ・・・ と人参に夢中。
  ねぇ、ねぇ、これでいいれすか
「お留守番」のわたしの様子をおかあさまが想像したのは
この表現でいいれすか?・・・ちっとも当たっていない想像れしたよ
「おし〇こ」はちゃんとトイレにしたれすもん。(*'へ'*)ぷんぷん
ね、ね、トイレ以外のどっこにも「おし〇コ」の痕無かったれしょっ?
だって、いいこだったんだも~ん、わたし<(`^´)>えっへん!!

(文章の「て・に・を・は」がちょっと変ですが、お嬢様の方から見た
 書き方と解釈していただければと思います)

「脱臼うさぎ」のお嬢様
そんなことないと思うれすよ
「脱臼うさぎ」は元気にお留守番できたれす。
おかあさまの心配の「粗相」なしに「お留守番」できたれす
でも昨日の「お留守番」はちょっと長かったれすよ、おかあさま。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。 本兎(ほんにん)はこっそり覗いたつもりかもしれません(^^
 「コタツ」の中でおしっこは駄目だからトイレまでは・・
 ?c(゚.゚*)エート。。。 と距離でも測っていたのでしょうかねぇ?
 それとも「また撮っているれすか?」と、カメラ構える母に
 (´ヘ`;)あきれているのかもしれません。

*ひものさんへ。 今年八歳を迎えるとは思えないほど、この寒さでも
 元気です。八歳というのははまだまだなのか、
 もう「お歳」の仲間入りなのか・・・?とにかく
 元気にピョンピョコピョ~ンしていますよ。
 「蒸しタオルマッサージ」「爪切り」「コタツ」の中の
 場所取り合戦・・・平凡な日常が続いています。=^-^=♪  

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

この頃のお嬢様の心境の変化は目を見張るものがありますね。 孔子のことばで "四十して不惑、五十して天命知る、六十して耳従う" の様にうさぎさんも年を取れると人の言葉に耳を傾け、従順になるのかも
お嬢様 グッドジョブ!