2011年1月17日月曜日

「脱臼うさぎ」その687 青梗菜坊やはどうなった?2

おはようございます。
今日も寒い・・・やめておきましょう。
今時分なら当たり前の気温。いやぁ(*゚ー゚)>ポリポリです。

さてさて、一昨日の青梗菜坊やの行く末は・・・・
あのまま(-_-)ションボリとして、お役目お終い!と
なるには本来の青梗菜坊やのお望みではないはず。
あぁ、小松菜坊やは・・・味見しただけでイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ。
昨日の夕食に青梗菜坊やの再トライです。
人参スライスの横に・・
青梗菜坊やを・・・横目で(-_-)ジィーと見ているお嬢様。  またいるのれすか?とでも思っている目つきかしら?
今日も食べないかと九割がた思っていたのですが、
なんと、なんと(^^母もビックリするやらうれしいやら。

ビックリは小松菜は葉っぱのほうを少々かじった痕に対して、
青梗菜は葉っぱを完食・・・そして残したのは茎の根元の
スプーン状のところだけ!!
すごいじゃん、すごいじゃん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
青梗菜坊やもきっと本望よ。もちろん母もね。

そしては今朝は人参スライスとキャベツのこま切れを
完食してくれました。ネ、生野菜はドライ野菜チップスと
違うおいしさがあるでしょ、お嬢様
今冬はすごいねぇ、急に生野菜食べ始めたものね。
何度目かもしれないけれど、母びっくり!!
何度目かもしれないけれど、母うれしい!!

「脱臼うさぎ」のお嬢様。
こうして次から次へと生野菜の挑戦は続くのです。(^^♪

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 今日はいかがでしたか?
 青梗菜坊やの結末は。
 青梗菜坊やも(*'▽'*)喜んでいると思います。
 本当に劇的「嗜好」の変化。うれしい変化です。

 コメントが久々にスパムトレイに入ったのは
 Bloggerの気まぐれか、なんなんでしょう?
 もしかして、うさこと同じように、いいえわたしと同じで
 「学習したはず」が・・・物忘れ・・かしら(゚m゚*)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

今まで全然食べなかった生野菜をこれほどまでに食する様になるのは素晴らしい事ですよ。 食生活を自身で改善してしまっている行動は見習わなくてはいけないですね。 此れで間違いなく美形アップですね。 次なるお野菜は何かなあ。