2011年1月7日金曜日

「脱臼うさぎ」その677 コタツと猫・・じゃなくて兎!!

おはようございます。
今日も寒い朝です。とうとう「雪」が舞い始めました。
「小寒」が過ぎたのですから、ますます寒さが本格的になる
時期に入りました。お嬢様も「コタツ」でマッタリしています(^^;)。
おっかなびっくりで覗き込んだ、おっかなびっくりで入り込んだ「コタツ」。
思った以上に居心地いいと認識したらしく、暮れから毎日「コタツ」で
日中過ごしています。夜の「おネンネ」のときは、
コタツ」から追い立てられ、仕方なさそうにスゴスゴと「ちぐら」の中へ。

朝になって、母のわたしが起きるとまず最初に、「サークルのボルトを
早く外してくらさいな」とばかりに噛み付き、ガタガタ・・・。
ボルトを外すと扉を鼻の先で押し開け、「コタツ」にまっしぐら・・・
でもね、すぐに出て来るお嬢様でございます。
だって、まだまだ「コタツ」の中、温まっていないものですから(='m')くすっ
朝の日課(ケージ・サークル・トイレ・最近はちぐらも掃除して、
タオルマッサージ・そしてお食事)を終える頃には「コタツ」も
ヌクヌクとなっています。

母も朝の家事を一通り終えますと、お嬢様と「コタツ」(*'▽'*)♪
ところがね、「コタツ」の中でのお嬢様はといえば、
ここわたしの場所れすよ。って
鼻先でツンツクツン(。゚ー゚)σそれでも負けじと母が足(脚)を
どけないものなら、カリカリと前足で母の足(脚)を引っかきます。
ご覧の通り、母の足をどかしたお嬢様
温風 吐き出しダクトの前に陣取ります。
(コタツの電源入れず、FFヒーターの吐き出す温風を再利用。
 FFヒーターの排気は家の外に排出ですので、まずが
 においがほとんどないもので、だからこんなに近くに寄る
 のだと思います)

あら?

リラックスしすぎじゃないの?
顔洗いが始まったようで・・

お次は毛繕いですか?



もっと向こうへ行って
くれればいいのに。

ものすごいスペースが
空いていますが・・・(-_-)ジィー


おまけに「コタツ」は
お嬢様が入るようになってから

いつもこんな状態です。必ず一方がめくれている。
お嬢様の出入り自由と換気のために・・です。
上記の括弧内で書いたように、燃焼排出ガスは家の外に
排出していますので、温風の排出をダクトに引き込んで利用
しても「一酸化炭素」が籠もる事はないとは思いますが、
念には念を入れて。
ただし、家人が優先か?お嬢様が優先か?ということになりますと、
お嬢様の方が勝っているようで・・常に「コタツ」の一方がこうして
めくれていますので、せっかくの暖気が逃げていますε-(´・`) フー
お嬢様には暑すぎずちょうどいいのでしょう。
そう、お嬢様、「あんたの勝ち!!」(*^^)v

でも母に一言言わせて!
お嬢様あんたは猫かいな?(´ρ`)ぽか~ん」

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ
 「コタツ」の中でもいたずらっ娘(こ)。
 わたしの足(脚)を突っつきます。
 おまけに自分が寝そべるのにわたしの足が
 邪魔だとばかりに・・・ツンツクツン(^^;)
 それもまた「かわいいです」

*ひものさんへ。
 本当にすっかり「コタツ」に「とりこ」です。
 コタツから出て来ると、体はポカポカ。
 でもね、ほとんど一日中入っているものですから、
 それこそ「干物」になっちゃうんじゃないかと
 心配している始末(^^;)
 まぁ、補給水は自分なりに摂りにサークルへ
 ピョンピョコピョ~ンしてくれますから(〃´o`)=3 ホッ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

アレレレ コタツの中で場所取りのバトルが始まりましたか。 お嬢様が毎回勝つようですが、二人で仲良く使える様に一工夫もありかなと思います。
ちぐらの後ろをこたつのなかにいれると全体的に温まるので、お嬢様ちぐらを利用する? どうかなぁ。