2011年1月14日金曜日

「脱臼うさぎ」その684 (='m')ウフフと(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

おはようございます 。
今日は「〇の〇」のお話の前にアノネ…(/^oの話です。
アラ?お嬢様。朝からうたた寝?
朝・・・昨日の画(え)です(*^^)あしからず・・・m(__)m
あらあら、
うたた寝とは違いますねぇ。
こうして前足、お手手なめて・・
そう、「うさぎ飼い」さんならなじみの動作
「顔洗い」の態勢ですね。後ろ足だけでお座りして「顔洗い」を
するときもありますが、こうして寝そべったまま「顔洗い」が始まります。


繰り返しの動作・・・・ペロペロ・・ゴシゴシ・・
こんな姿見ると「とっても胸キュン」。
デモね、アノネ…(/^o聞いてください。(・・*)フムフムと・・・
アノネ…(/^oお嬢様ったらね、「粗相」をしましたの。
久々に母ε-(´・`) フーでした。そしてそれが3回も。
さすがに(ヘ;_ _)ヘ ガクッでございます。

間に合わないのじゃなく、お留守番させていた時間です。
サークルからの脱出を図り・・(サークルの変形がありました。)
脱出は駄目だとなったときにサークルの、それもトイレのある
反対側の隅っこで「おし〇こ」の痕跡。
その後は立て続けに、母が帰ってからも・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
お留守番のとき、「コタツ」には入れなったから寒かったのか?
でも「ちぐら」もあるし、お部屋も冷え切らないようにはしてあります。
「膀胱炎」の再発・・かしら?
「生野菜」・・人参・りんごがほとんど・・体が冷えたかな?
今ですか?もちろん「コタツ」に入っています。
「〇の〇」・・・次回にはこのお話をしたいと思います。
もっか「粗相」の原因を確認中でございます。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)mにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。 「ちぐら」をケージに入れたのは母のわたしです。
 部屋の掃除の時に、チョイと・・と入れたのが初め。
 何だか、ケージの中の「ちぐら」、二重の安全確保と
 思ったのかどうか・・・。おっしゃるようにサークルの
 中の置くより、サークルそのものが広く使えますので、
 本兎(人)もそれでいいのかも(^^

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様の祖相はコタツのぬくぬくなしの為と見えますね。 兎さんは体温が高い為、人が感じる寒さ以上に寒く感じると思います。 お嬢様の高さでの温度調節が必要かと思います。 コタツの中がほんわかぬくぬくで、一番なのでしょうね。