2011年1月12日水曜日

「脱臼うさぎ」その682 ほめて伸ばそう(o^-')b グッ!

おはようございます。
今朝も寒いです。雪?降っています。北風に飛ばされて
舞っています。雪景色のロマンチックさなんてありません。
ただただ寒い!のみ・・・・お嬢様は相変わらず「猫」と化し、
コタツ」で丸く・・・ノビノビ、リラックスしすぎてダラリと体を
横たえています・・・・。(゚m゚*)
↓昨日のお嬢様の夕食です。
小皿には
人参のスライス、ブロッコリーの茎の部分をスライスしたもの。
先日はブロッコリーの小さな房の部分を小皿に入れたのですが、
翌朝にはそのブロッコリー坊や(嬢ちゃんだったかしら?)は
ションボリしていましたっけ・・・お嬢様はイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ。
そこで昨日は茎の部分を人参と同じようにスライス・・・
繊維が多いので、ここで母は「ゆでました」。いいえ、ラップに包み
電子レンジで30秒ほど「チン」。手を掛けすぎかしら?
でもそんな母の愛情こめた(゚ー゚*)ブロッコリーの茹でスライス。
イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッです・・・人参だけ食べました。
まぁ、4枚の薄切り人参食べただけでも(o^-')b おりこうさん!
今日もむなしく
ブロッコリーは・・・・と思ったら
食べ始めました・・食べています。
茹でた・・電子レンジで「チン」したから蒸しブロッコリーを
ポリポリ(固ゆでです(*^^)v)と食べています・・
おいしい?ねぇ、おいしい?
なぁんにも言わず食べています・・・ポリポリ・・
まずかったら食べない!食べているって言うことは
「おいしいれす」ということ? あのね、おいしかったら
「おいしいれす」っていうのよ。そうしたら母は次も
腕によりをかけてお食事の用意を・・というほどでもないか!!
でもね、「おいしいれす」の一言が母のやる気をのばすのよ。
「ほめて伸ばせ!!」ってね・・・(゚ロ゚;)あらいやだ!?これも
違うか・・・違うというより無理か(^^;
まぁいいわ。しっかり食べてくれるということが
分かっただけでも。今年は「食」に関しては大躍進ね、お嬢様
なんていっても「なまもの」(今回のブロッコリーは生でなかった)を
食べられるようになったんだものね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 すこぅし、すこぅ~し。みかんの皮はすこぅ~しです。
 もっとと欲しがる「うさこ」には心を鬼にして・・です(='m')。
 ゆず風呂、みかん風呂にでも入ってくれたら・・なんて、
 これもまた無理なこと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひものです★
お嬢さま、ごちそう食べてますね!!羨ましい…
愛情感じますね~。
うさぎさんも食わず嫌いあるんだろうな~。うさぎさんによって好みもばらばらみたいですもんね!!ペレット変える時なんて、新しいのにすると食べない子は食べないですもんね。
寒い寒い寒い…。うさっ子なんぞに負けないようにお母さまもお体気を付けてくださいね。

momopyonbaba さんのコメント...

まあ すご~い ブロッコリーも食べていたの! きっと歯応えのあるものが好きなんですね。 それにしてもお嬢様の自衛本能は目を見張る物がありますね。今は時期的に良いチャンスかもですね。セロリの茎とか、青梗菜の茎、キャベツの葉の硬い部分、蕪の根、色々トライしましょう!