2011年1月29日土曜日

「脱臼うさぎ」その699 春近し・・お転婆娘

おはようございます。
またまた寒波到来です。
朝起きたら外は真っ白・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!と
一声上げてみたけれど、こんな雪、何ほどでも無いです。
またまた山間部の方々は「大雪」。
「積雪量」の更新で なんとも言いがたいものがございます。
こちらは、ソロソロ薄日が差してまいりました。(更新している間に)
朝方から降り積もった新雪も、融け出しております。
そんなことから、「豪雪地」でご心労続きの方々のことを 思いますと
悲鳴など上げておられません・・・とはいいながら、
「人間が出来上がっておりません」ので、朝起きて窓から覗いた
新雪を見た途端、(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
(ヘ;_ _)ヘ ガクッと なったことは確かです。
 □
 □
お嬢様は、最近の「春」の足音をキャッチしたせいか、
動きが活発になりました。
「コタツ」から出ている時間が長くなったのはもちろんですが、
「おいた」もね、ほら今日もやっていました。やりました。
力持ち・・口で持ち上げる力がすごいのなんのって。
「皿回し」はするは、得意中の得意はなんといっても
「トイレの網」外し。口に銜えて( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッとぶんなげる!!

ガタガタ音がするので・・おぉ、やってます。
はい、はい。一枚パチリです。

おっと!そのままでどうするの?外すはいいけれど、
元に戻せないとくるし、↓これのように完全に外したならまだしも
半分外して「ギッタンバッタン」シーソーのようにして「おし〇こ」を
する時があるから・・・・・・(-_-)ジィー

戻しましょうね。そのまんまじゃぁ、トイレ使えないでしょ?
直にお座りしてしまったら「おちり」が汚れるよ。
外された網を戻した母。
わたし・・・ ?関係ないかなぁ?・・」とそ知らぬ顔で
牧草を一本銜え、モグモグ、モグモグ・・・。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
新雪降った寒い朝も、「春は近い」とばかりに活発。
いたずら・お転婆。今日も天晴れ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッテとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ


momopyonbabaさんへ。 
 大雪、豪雪のイメージのある地名です。
 主都駅に降り立つ人は一様にビックリなさいます。
 でも昨冬は二十数年ぶりの積雪を記録しました。
 雪が降っても、丸一日降り続くことが無ければ、
 その降った雪は融けてしまいます・・
 除雪車の出動もほとんど無いような冬が続いていた
 ここ数年。 まぁ、今冬も昨冬のようではありませんが、
 それでも除雪車の来ない冬に慣れた市民にとって、
 昨冬今冬とかなり「雪」との付き合いにくたびれています。
 娘ともども「春」が早く来ることを願うばかりです。
 娘は春のに備えて・・体のほぐしを始めたようで・・(^^;

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは★
ひものです。
とっても寒そうですね。わたしの住んでいるところは雪など滅多に積もることはないのでちょっとうらやましい気がします。
お嬢さま的にはもう春が待ち遠しいのかもしれませんね。
ちゃんと四季を理解しているのかも♪
こんなに寒くても何があってもおてんば娘!!元気な証拠ですね~!!

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様初冬からの体力温存で体脂肪が気になるのか、本格的にトレーニング。 いちにいさん、いちにいさん、春に向かってシェイプアップ!
今サッカーの決勝戦かな。 皆さん見てますね。 プログの中がシーンと静まり返ってる感じです。