2011年1月24日月曜日

「脱臼うさぎ」その694 だれの〇〇?

おはようございます。
今朝も・・・雪でございました。(今はすでに止んでおります。
そして新雪は融け始めました)
昨日の話しの続きです。
しっかりとトイレで「おし〇こ」をして、母の「おりこうさん」と
いうほめ言葉を聞き流し喜び勇んで「コタツ」にピョンピョコピョ~ン。
いつもの指定席に陣取りました・・・いや、指定席と少々ずれています。
指定席には母の足(脚)・・陣取り合戦が始まったとしても、
その相手は母の足(脚)のはず!
ところが「コタツ」の中で出会った足は、いつも母の足(脚)の場所と
違う方向から「コタツ」に入り込んでいます。
その足を・・・(-_-)ジィーと
見つめるお嬢様。母の足(脚)と違い、体をくっつけることもせず、
(もっとも、お嬢様と母の重なる指定席と違う方向からの足なので
「くっつき虫」さんもその気が無かったかもしれませんが。)
ただただ・・・(-_-)ジィーと見つめています。
おっ!!
考えている、考えている・・・いったいなんなんれしょう?いったいだれのあしなんれしょう?と。(~ヘ~;)ウーン
c(゚.゚*)エート。。。 ?c(゚.゚*)エート。。。
 (゚O゚;アッ!この足は・・・(゚ロ゚;)エェッ!?そうだわ、この足は・・・
 おとうさまの足に違いありませんれすよ・・・
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
 急いで出なくちゃれすよダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
何をそんなにあわてるの?父が足でちょっかいでも出したの?
 そうではないれす、おかあさま。
 でもおとうさまのことだからツンツクツン(。゚ー゚)σってしそうれす
何をおっしゃる、お嬢様
お嬢様も母にツンツクツン(。゚ー゚)σとやるではないですか?
 ちがう、ちがうれす。わたしのツンツクツン(。゚ー゚)σと違うれす
そのとき父が一言・・「やらないよ!(*'へ'*)」って・・・ね(^_-)-☆

「脱臼うさぎ」のお嬢様。
そんな父の声を尻目にして・・・「コタツ」から出てきました。
サークルに入って、残っていた牧草を1~2本ポリポリ・・・
そしてケージの「ちぐら」にスッポリと跳び込みました。
見事なジャンプと着地点(「ちぐら」の中)を一発で決めました。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチこれは「おみごと!!」

あっ、その後の父ですか?・・・そうですね、お嬢様にフラレて
ちょっと(。_。;)下向きかげんの寂しそう・・母の気のせいかな?
  これは土曜の夜のひと時のことでございました。
昨日は「とう菜」を食べたお嬢様
「とう菜」・・「冬菜」「女池(めいけ)菜」「大崎菜」などと
いろいろ呼び名があります。甘味もあって今の時期に
「旬」を迎えます・・・ミネラルも豊富です。
風邪対策に免疫力つけましょ、ね、お嬢様
(カルシュウムの摂りすぎにならないようにしなくてはね)

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。 ケール・・・青汁の元ですね。
 昨日は「とう菜」を完食。(^^
 「生野菜」に対して目覚しい進歩です。(^_^)v
 みんな完食するので、一番のお気に入りが
 なんなのかヽ(~~~ )ノ ハテ?という状態の母。
 まぁ、初めて口にして、イヤなら食べないものがこの先
 出るでしょう。それまで完食した「生野菜」に混ぜて
 目新しいものを与えてみうと思っています。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

颯爽とこたつの中へ入ったお嬢様が遭遇したのは "お父様の足" でした。 バトルがあるのか、と思いきや逃げるが勝ちと出て行ってしまいましたね。 お父様ちょっとがっかりしたのかなあ。 次回はお母様の定置からではどうでしょうかね。 お嬢様、お父様との交流の場も作ってね。