2011年1月10日月曜日

「脱臼うさぎ」その680 そぉ~とそぉ~と覗いて見てごらん

おはようございます。
「成人式の日」ですね。寒いですよ。
「成人式」に出席の方々、くれぐれも足元にお気をつけて!

我が家のお嬢様。「成人式」はいつ?
この秋になれば満8歳。年明けて、数えなら9歳。
おやおやいつの間に。人間で言ったら何歳になる?
うさぎ8歳で人間64歳。うさぎ9歳で人間70歳。
うさぎがいわゆる人間の「成人式」を迎える20歳になるのは
1歳ということだ
そうで(うさぎと人間の標準年齢換算表なるもの
があるとのことです)、我が家のお嬢様はとっくに過ぎて・・それどころか
いいにくいのですが、お嬢様。とっくに母の歳をも追い越しております・・
・・・(゚-゚)ウン、確かのそうでございます。まぁ、気になさらず
「お気楽に」お過ごしくださいな・・ね(^_-)-☆

ところで、ところで。年末年始の「人の集まり」のトバッチリを
受けたお嬢様。「コタツ」が取り払われ、ご不満・・。
そんな年末年始の行事も一通り終え、またまたいつもとかわらぬ
日常に戻りました。座卓が布団に被われて「コタツ」が復活しました。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっとばかりに「コタツ」に
ピョンピョコピョ~ンと駆け寄って、もぐりこみました。
中で何やっているかって、覗き込んでみれば、ほらこの通り。
ほっといてくらさい
いい気持ちれす
極楽、極楽・・・というのはこういうことをいうのれしょうか、おかあさま?
ウトウト・・ウトウト・・・目の前の折り込み広告は?
いつの間に引き入れたのかしら?ひと遊びした後なの?
ウトウト、ウトウト・・・・お水のみに出て来るのを忘れちゃ駄目よ。
脱水症状になっちゃうよ。女の子には乾燥は大敵よ。
なに?なんれすか
アラァ、気づいたの?
そうぉ~と、そぉ~と覗いてみたのに・・・(*^^)v

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 人参を口にしたきっかけ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
 これまでにも「生もの」は時々やっていたのですが、
 どれもイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッてな調子でした。
 唯一パクついたのが、生のチモシーとエノコロ草(猫じゃらし)。
 生バナナ、キャベツ、レタス、オオバ、青梗菜、白菜 
 もちろん人参もりんごもイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
 今回はりんごが先でした。最初に小皿に入れていた
 のですが、見向きもしないので、あきらめ半分でケージの
 階段のところに小さな一欠けらをおいておきました。
 時間は少々たちましたが、シャキシャキと食べ始めたのです。
 何がよかったのか、ただ単に気分のものだったのか(・・?
 それなら人参も・・・と・・葉っぱは駄目です。根の部分をスライス。
 それからほぼ毎日人参だけは食べています。
 りんごはその合間に・・・きっと、もっともっと「べっぴんさん」になりたい
 と思ったのかもしれません(='m')

 それともう一種類好んで食べるものが・・それは・・・・
 ・・・・・えぇ~と、えぇ~とですね・・
 摂取させていいものかものかどうか、調べ中です。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、コタツ再開良かったね。 ほんとうにリラックスしている様子で、"この地は我が地" 極楽の土地、の感じですね。2番目の写真は "ボワァワァ~ン"としていてもう無抵抗の様ですね。 一日ずーとだとお母様の言うとおり水分の補給をしっかりと、取らないといけないですよ。