2011年1月27日木曜日

「脱臼うさぎ」その697 本能?・・だったらすごいのね!!

おはようございます。
お天気は荒れ模様。寒さもかなりのもの。
「大寒」も過ぎ、今が一番寒い時季なのでしょうね。
でもね、うちのお嬢様は・・・・
動物生物の本来備わっている、自然の、野性の本能の
すばらしさとでも言うのでしょうか、驚きの行動を見せ始め
ました。それはね、寒さ対策で自ら「コタツ猫」と化したお嬢様
でしたが、ここ最近その大好き「コタツ」から出て過ごす時間が
多くなりました。ヽ(~~~ )ノ ハテ?ハテ?ハァテ?

(敷物のボロボロは見なかったことに・・(*^^)
 サークルからコタツの中に長く敷いた、渡り廊下のような
 物のです。それもお嬢様が「粗相」を繰り返し、カジカジを
 繰り返したカーペットをジョキジョキと切りまして、
 切り口そのままで再使用の代物でございます)

ほら、こんな具合でございます。↑
「春近し」なのでしょうか?
そう、確かにあと1週間もしたら「立春」
暦の上では「」です・・・が。まだまだ寒さは続くはず。
でも、お嬢様の本能が、そのパラボラアンテナのような耳が
「春の足音」をキャッチしたのでしょうか?

「コタツ」で一日の大半を過ごしていたのはつい2~3日前。
一昨日あたりからチョコチョコ「コタツ」から出てきては、こうして
「うたた寝」態勢で過ごすのです。
たった今の姿です・・・向こうに見えるピンクの箱、
カジカジして遊んだ痕跡残しています。・・・遊び飽きて
 わたし眠くなったれす。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
それにしても、「春の気配」「春の足音」を感じたとしたらすごい!! 「コタツ」で過ごすには一日一日と温かすぎるれすわ

母はまだまだ「寒い」です。冷え性の足先まだまだ冷えを感じます。
(゚O゚;アッ!そうだ!お嬢様が「コタツ」にはいる時間が少なくなった
ということは、母との「陣取り合戦」も少なくなったということね。
\(^-^)/やったぁ~!!・・・・でもそれもちょっと寂しいなぁ( -.-;)

お気に召しましたらお帰りに
チッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)mにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 最近「遊び」も活発になりました。
 本人もずいぶんご機嫌のようです(^^)
 「クッククック」といいながらまとわり付いてきます。
 その「まとわりつき」がたまらない=^-^=うふっ♪です。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

わぁーーお嬢様が一番の春の先取りね。
と言うことは衣替えがあるのかなあ?
トップモデルとしては、春のファッションが気になるかしら。 タオルマッサージの時にお母様にお願いしておいたら春の装いにして頂けるかもね。 でもまだまだ寒さはあるからこたつでぬくぬく、陣取り合戦では熱く戦いましょう。