2009年3月7日土曜日

「脱臼うさぎ」その58 耳を澄まし、足元には・・・春!

お嬢様、なにが聞こえました? 」
              
の足音」というより「鳥の鳴き声」と言いたいのですが、
「ツツビー、ツツビー」と鳴いていますねぇ。
という事は、『四十雀(シジュウカラ)』という鳥ですね。」
「どれどれ・・」とおかぁさま。 撮ったものは・・・
「やっぱり四十雀(シジュウカラ)オスですよ、お嬢様
ほらほら、見てごらん。おなかの黒いおびがくっきりとあるでしょ?」    を告げる鶯(うぐいす)」ではなかったですねぇ。
でも足元見て御覧なさいな。昨日の「蜂の巣」ではありませんよ!
チューリップ水仙ムスクリも、それにかすみそうもそろそろ
」を感じて「新芽」を出してきましたよ。
            
楽しみですね。お嬢様の「外遊び」の場所にお花が一杯咲きますよ。
   もうすぐに・・ね。
                 
楽しみにしていましょう。そして、お花が一杯咲いたら
「撮影会」をしましょう、お嬢様!」
とおかぁさまは言いました。

わたしは・・「撮影会」はべつに・・(~_~;)です。

「脱臼うさぎ」と母は、お花一杯の「撮影会」を楽しみにしているのでした。 
そうですよね、・・・・・・・?????
  
  ・
  ・
えっ!何か違います?お嬢様

ブログランキングに参加中
カチッ、カチッと押して行ってくださいなm(__)m  



















0 件のコメント: