2010年12月12日日曜日

「脱臼うさぎ」その656 トイレの神様(・・?その一

おはようございます。
最近流行りの、話題の「歌」・・・「トイレの神様」。
母も若かりしころ親に言われたものです。
「トイレのお掃除をするときれいな子になるよ」って。
自分から進んでトイレをお掃除するくらいの気持ちがあれば、
心構えが「美しく」なる・・しいては日常の身の回り、
そう、身も心も美しく・・(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
さてさて、お嬢様
そうそう、 「おし〇こ」はトイレでね。
ついでに「うん〇ろ」もトイレでしてね。
もちろん、オートメーション出荷の「うん〇ろ」は・・・
まぁ仕方ないわねぇ・・・・・(-_-)ジィー
少々「いきんで」いるようだから・・「うん〇ろ」も出ているわね。

おっ!終わりましたか?
素早くトイレ方降りて・・・ピョンピョコピョ~ンと
サークルを出て来ました。その後は母のひざをツンツン(。゚ー゚)σ
なぁに?終わったって教えに来たの?
はいはい、おりこうさんね。と頭をナデナデしてやった母です。
お嬢様の場合、、「粗相」をしないでトイレで「おし〇」したら
「トイレの神様」も母と同じで「いいこ、いいこねぇ」って言って
頭ナデナデしてくれて、「べっぴんさん」になる魔法の粉を
一振り振りまいてくれるかも・・・
あっ!もう「べっぴんさん」だと おっしゃる?
 だってぇ、おかあさま、いつか言ってたれしょっ?
 わたしの画(え)を見、「べっぴんさんやねぇ」って。
まぁまぁ、そんなことは記憶がいいのねぇ。
じゃぁ、「粗相」も学習してちょうだいよ。
↓この日のトイレは・・・「うん〇ろ」を外にしてから、
なぜかあわててトイレに座りました。
「おし〇こ」はトイレに・・・????
「おし〇こ」だけはトイレに・・・????
同じ日のその後の・・・「おちっこ、おわったぁ~れすぅ


「脱臼うさぎ」のお嬢様
今日も 「うん〇ろ」は撒き散らし、元気にピョンピョコピョ~ン。
そしてほらほらもうすぐ・・ウトウト・・

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。 最近は本当に「放し飼い」。好き勝手にピョンピョコピョ~ン(笑)
 でもここ最近、ケージに入ることがないです。
 サークルと居間(主に座卓の下)を我が物顔でこれまた
 ピョンピョコピョ~ン。
 「シューティングスター」というんですね、流れ星は。
 そう、まさに「Shooting star」、そして日本語の「流れ星」
 どちらも「素敵な言葉の響き」ですね。
 昨日の朝方見た「流れ星」は「ふたご座流星群」からの
 「Shooting star」だったようです。
 こちらは今夜から16日までが見ごろだとか。
 お天気しだいですが・・あいにくこれから雨続きで、
 昨日見た二つはとっても「ラッキー」だったようです。
 思いもしない「早起きのご褒美」でしたd(-_^)good!!
  (ウリエースKCを入手しました)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

外で星を見てましたが、シューティングスターは今朝は見当たりませんでした。 明の星とおぼしきものがあかく光ががやいておりました。 一日で見つけられると思うこと事態が考え違いですよね。 暫くはは続けて見ます。
お嬢様が上手に出来た時は褒めちぎちゃいましょ。 失敗しても褒める方向でいきましょう。 きっとうまく続けて出来るとおもいますよ。 賢いお嬢様ですもの!
ウリエースは健康時に1~2度検査をされたらいいと思います。 やり方の要領や検査の色の識別がわかりますので。