2010年12月22日水曜日

「脱臼うさぎ」その666 ぼうこうえんうさぎ六日目(゚O゚;ァィャァ!

おはようございます。
皆既月食が見られるかと期待した昨日・・・
地方気象台の発表では何とか、雲の間から「見られる」と
言うことだったのですが、その時間刻々と迫り、空は厚い雲に
覆われてきて・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッと相成りました。

まぁそれはそれで、今朝のこと。
母が起きて「おはよう、お嬢様」に声をかけます。
サークルから出たい、「早く出してくらさいな」とばかりに
サークルを押し始めるお嬢様・・・ちょっと待って!
今扉開けてあげるから・・・(゚O゚;アイヤァ!
(((p(>o<)q)))ナンジャイナァ~ッ!!!
「ちぐら」の中の敷物は
とっくに古Tシャツに変わっています・・・それより
母の見つけたものは、「粗相」の跡。
「うん〇ろ」の一塊のお隣に・・・たしかに「おし〇こ」の跡。
これは・・・・そしてトイレの上には「えさ箱」が乗っています。
(~ヘ~;)ウーン・・・と母は考える。
?c(゚.゚*)エート。。。 え~と、エ~ト・・と考える。

「えさ箱」をトイレに乗せたのはお嬢様。「粗相」が先か?
それともそれとも、「えさ箱」を乗せたのが先で、
「おし〇こ」をもよおしたけれど、「えさ箱」をトイレに乗せちゃって、
降ろすということに思いが行かず、トイレに「おし〇こ」出来ない。
ならば「致し方ないれす」・・・と結果的には「粗相」という痕跡に
なったのか・・・???お嬢様に「どうなの・どうなのよ?
どっちが先だったの?」と聞いてはみましたが、
ヽ(~~~ )ノ しぃらぁない!ヽ(~~~ )ノ しぃらないれす

まずまず・・・掃除して、サークルの敷物取り替えて・・
さぁさ、イヤイヤしても「お薬ですっ!!!」と母。
自己主張の、たまぁ~の「粗相」ならいいのですが(-_-)
今週末には再検査しましょう。結果いいといいね、お嬢様

 ◎今日は「6」ならびになりました。目指すは「7」並び!!

気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 ベタベタピッタンコと甘えん坊な娘ですが、
 やっぱり投薬されるのは相変わらず
 「いやれす!いやれす!」を連発。
 初日より慣れたとはいえ・・・・
 母娘ともやっぱり早く卒業したい行為です。
 投薬・服薬終わった後は
 「いいこ、いいこね」って、ナデナデです。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

まだまだお嬢様との戦いは続いてますね。でもこの経験はむだにはならないないと思います。 お嬢様はお母様に対して信頼感をより深めていると思いますし、お母様は介護の体験をされている訳ですからね...
粗相はその場所に "おし〇こ" をしたかったので、先に食餌の容器をトイレに載せたとの推理です。 うむ 謎ですねぇ。
111の射程距離となりましたね。 お母様がこつこつと積み重ねてきた証です。此れからも元気で、ガンバッテ下さい。 応援しています。