2011年1月8日土曜日

「脱臼うさぎ」その678 またまたおやりになりますか?

おはようございます。
寒い朝に変わりはありません。
この寒さを乗り切るためには・・・うん(・・?
ツンツクツンとした娘(こ)はだぁれ?誰ですか?
コタツ」に入るっていうの?・・ちょっと待って。
お食事しっかり摂ってから・・・・言うことわかっているのかな?
戻っていきました。最近はね、とってもお利口さんなんです。
粗相」からしばらく遠ざかっています(*^^)v何より、何より♪
そして「生もの」を食べるようになりました。
昨年暮れ近くまではマッタク食べようとしなかったのにヽ(~~~ )ノ ハテ?
人間と同じで年齢の「嗜好」の変化でしょうか?
何しろ「りんご」「人参」を食べるようになったのですから、
進歩といいますか、兎に角「いいこ、いいこ」と褒めちぎってやります。
今も「コタツ」に入りかけの
母の一言で、ピョンピョコピョ~ンとサークルに戻りました。
(言うことを理解していると思うのはやっぱり飼い主バカ?)
残していた「りんご」を完食です。(o^-')b グッ!
お次はね・・そうそう、
残していた「牧草」もしっかり食べましょうね。
寒い冬にはしっかりと体の中から元気にならなければ。
それにしてもえさ箱のそばに「うん〇ろ」がコロコロ・・
(゚ー゚?)アレ?アレレレレ???のレ?またおやりになりますか?
「うん〇ろ」一粒ヒョイと吸い込んで・・・二粒目ヒョイ・・三粒目ヒョイ・・後一粒・・
まるで掃除機のよう(´ρ`)ぽか~んと見ているしかない母。
うまいもんだわ、その吸い込み方は。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)感心しきり!!
ここでもほめておこうかしら。「粗相」したわけでなし、
自分の始末したまでだものね。

「うん〇ろ」の拾い食いはお得意なもの。
えっ?なぁに?「コタツ」に入る?はい、はい、さぁどうぞ。
トットコトットコと「コタツ」に入って行ったお嬢様です。
「脱臼うさぎ」のお嬢様。今日も「猫」と化している?????

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ
 「場所取り合戦」・・どうも母の負けが多いです(*^^)
 でも娘は娘なりに・・必ずわたしの「手」が届く位置、
 時々ナデナデのおねだりがありますものですから(^_^)
 コタツから飛び出して「お水」を補給・・・
 戻ってきて鼻先でツンツン(。゚ー゚)σ。
 「アラ、お水飲んできたの?いいこねぇ」ってナデナデ。
 そして満足したように、当たり前のように「どいてくらさい」と
 手の届く場所で「ここ!」とお座りです。マッタクε-(´・`) フー
 といいながら、デレデレのわたしです(*^_^*)。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、生ものを食べる様になったのですか。 朗報ですねぇ。 babaはうれしいです。 自然に体に要求されているそのままを行動に現しているのですよね。 お母さまが仰るように、言葉を理解しているかどうか判りませんが、人が何を思っているかを感じ取れる能力はあると思います。 
お嬢様 カンパッテ 続けよ~ね!