2011年1月9日日曜日

「脱臼うさぎ」その679 卯年なのにそのあつかいれすか?

おはようございます。
あれは・・・今日のお話は、新年を迎える前後のことで
ございます。年末年始・・・特に「卯年」となっての年始の
「集まり」のことでございます。
いいえ、いいえ。「うさぎの集まり」ではございません。
あくまでもこちら、「人のほうの集まり」でございます。
そのトバッチリを受けたのが、そう、お嬢様でございます。
「卯年」という主役の年早々に・・・・
あのね、そこにお座りしている「べっぴんさん」、どいてください。と
母は「コタツ」を覆っていた布団を片付けました。
それでも「コタツ」から「座卓」となった下に陣取るお嬢様。

真ん丸おチリ・・どいて!ほらほら・・ほらほら・・・
    わかりましたれすよ!!どいたらいいんれしょっ!!
うぅ~~~ん。もう<`ヘ´>凸
てな感じで、背伸び・・・脱臼足で精一杯の背伸びです。
(うん〇ろの置き土産ですわ(='m')♪)
 ここでは母、この姿を見て母は「けなげだねぇ(゚-゚;)ホロリ」。
 あぁ、いつも見ている姿でした。でもこの背伸びをして
 バランス崩して「コテッ」となる姿・・ちょっぴり、そして時々
 (〃´o`)=3 フゥとため息つきながら見つめるのです。
 がんばれ!がんばれ!・・・ふんばれ!ふんばれ!ってね。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
新年の、それも「卯年」を迎えた早々の「うさぎ」の自分としては
ヽ(~~~ )ノ ハテ?納得いかない「あつかい」が年末から
「卯年」の幕開け・・・とあいなりました。
 おかあさまぁ、どうしてれすか?
 どうして「コタツ」に入れないれすか?

コタツ」を仕舞って、お掃除するのに「ちょっとどいて」。
「人の集まり」のため、チィチャな「お子たち」も来るので
コタツ」の布団につまずいたら大変・・というわけで、
いっときのお片付けとなったしだいです・・・
お分かりかな、お嬢様?お嬢様には年末年始四日間の
辛抱をしてもらいました。ご不満のご様子m(__)m)
何度目かの催促でようやく・イヤイヤながらサークルに戻ります。
でもそのサークルも狭くなっていたのです・・
お掃除のためたたむところでした。
「狭い!!(ーー;)凸」とばかりに・・・ 八つ当たり?


お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。 「生物」を少しずつ口にしてくれるようになりました。
 でもまだ「葉もの」はだめですね。
 昨日はブロッコッリーの本当にチィチャイチィチャイ
 ものを「どうぞ」と人参スライスと一緒に小皿に入れた
 のですが、見事に人参だけ完食。
 チィチャなブロッコリー坊やは元気をなくし(しなびて)
 サークルの隅で(__)ションボリしていました。
 まぁ、気長にやります(^_^)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

葉ものはまだの様ですね。 ゆっくりゆっくりで良いですよ。 人参を食べられただけでも大いなる進歩ですもの。 人参をたべられるきっかけは何だったのでしょうか? 気になりますね。 うむ、その辺に大きな鍵が隠されているような?? baba探偵はそう睨んだのですが。 人参は根(赤い部分)を食べているのですよね。 人参の葉っぱはどうでしょうか。生がだめなら乾燥させても良いと思いますよ。
お嬢様の気分次第ですかね...