2011年3月6日日曜日

「脱臼うさぎ」その736 お詫びと訂正・・手術2日前

おはようございます。
今日はまず最初に「お詫びと訂正」をさせていただきます。

今朝・・夜中にふと目が覚めて・・・・なんだか「輾転反側」。
頭の中によぎったものは、お嬢様の手術のこと。
「今日が日曜、明日は月曜。明後日(あさって)の火曜日は
手術当日・・・・うん?ウ・・ ウン(・_・)??」
指を折って数えてみました・・・情けなや(^^;;
先週火曜に手術決定したから・・・
火・水・木・金・土・日・月・火(当日)
7 6 5 4  3 2 1  0・・・ということは・・ですね。
「手術〇日前」というタイトルを一日ずつ繰り上げさせて下さい。
申し訳ございませんでした。
よって、昨日土曜日の記事は「手術4日前」ではなく
「手術3日前」でございますm(__)m

   わたしにも謝れって言うれすよ。
   よくわかんないれすけれど・・・

「脱臼うさぎ」のお嬢様
昨日の夕方の「服薬」分から「ズル」を覚えちゃいました。
追いかけっこの後に母にとっ捕まえられて・・母、息切れ・・
シリンジでの「投薬」、プシュプシュッ!とお口に入れたのに
「服薬」イヤだとお薬ゴックンとしないで・・・

飲ませ終わったと思ったそのときに、お口から「ダラダラ、ダラリ」。

ゴックンしないで お口に含んでいただけ・・母の「投薬」これにて

終了ε-(´・`) フーやれやれを見透かしたように「ダラダラ、ダラリ・・」と

お口から母の手のひらに垂れ流してしまいました(≧σ≦)クゥ~!
このかわいいお口でね。

今朝も同じです。ゴックンしないでダラダラダラリです。

母の手をぬらした「お薬」・・・おっ!そうだそうだ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

春菊の葉っぱで母は濡れた手を拭いたのです。

お薬でコーティングした春菊・・・はいどうぞ!

お嬢様の朝のお食事の添え物。・・・(-_-)ジィーどうだ?


 た べ た!!たべた!!


今のところは、母が一枚上手・・(*^^)v



今日は   手術まで2日   とさせていただきます。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 一日一日・・・イッショウケンメイです。
 「まっ、いいかっ!」っという事はないのかも。。。
 (゚O゚;アッ!人と同じでありますよ・・・
 「おいた」したときと「服薬」ダラリのときは


 「まっ、いいかっ!」と 言う表情見せますよ。

 そして、「粗相」して逃げるときも。

    (='m')(='m')くすくすっ♪

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

日付の事はあまり気にしてませんでした。
多分、見に来られた方々も気にしてはないと思いますが、お嬢様の大事な日ですので、キッチリとしておいた方がいいでしょう。 誰に教わった訳でもないのにお嬢様自分で考えて薬を口から垂れ流す方法見出すとは、あっぱな仕業で、日々前に向かって生きているのですねぇ。 お嬢様の仕業を逆手に取る上手のお母様。 さてさて翌日の結果如何に!