2011年3月12日土曜日

「脱臼うさぎ」その745 退院直後・・回復順調・・地震

おはようございます。
昨日の地震は「すごかった!」「こわかった!」
かなりの長い間の横揺れ・・・・座り込んでいたのですが
めまいがしました。そのめまいがあまりにも強いので
「吐き気」までしてきた始末。
「平成二十三年東北地方太平洋沖地震」と名づけられた
今回の地震。甚大な、悲惨な被害をもたらしました。
「津波」の怖さ・・・ものすごい勢いで押し寄せる「津波」。
今朝AM3:59に新潟・長野県境を震源とする震度6.7の
揺れがありました。
「中越地震」「中越沖地震」と立て続けに二つの大地震を
経験した新潟です。
原発もあり、石油・天然ガス備蓄基地もあり・・・
被害が拡大しないことを願わずにはいられません。
 (ここまでは、こちらと重複させていただきます)

さて、「脱臼うさぎ」のお嬢様の退院直後の様子を報告。
今朝は「おし〇こ」がうまく撮れません。
うぅ~ん、なんといいましょうか、お水はたっぷり飲んでいるので、
それなりに「おし〇こ」は出ますが、たまたま紙砂敷いた後とか、
あとは、あとは・・・アノネ…(/^o「ちぐら」で「粗相」(・・*)フムフム。

退院してきた日の二時間後には
ほらね、
「部屋んぽ」・・・たった一晩の留守でしたが、
わたしが居ない間何かあったれすか?」と
お部屋を見渡しました。(^_^;;
あのね、縫合しているお腹、そんなに伸び上がって大丈夫?
母の心配なんのその。
ピョンピョコピョ~ンと「コタツ」を巡って・・クンクンクン。

においチェックです。あっ!わたしのにおいれすよ
そうでしょう、そうでしょう。お嬢様の「落し物」のにおいです。

昨日の夜中あたりから、(夕食の残しをよなかに完食)
食欲もりもり・・・・ペレットもセロリも平らげました。

牧草は・・・今朝の分、少々残しています。
一日一日回復は順調のようです。(*^^)v

今朝の「おしっこ」まだ撮れていませんので、
昨日のお昼頃の「おし〇こ」画です。

昨日の朝よりまた赤みが
取れていると思いませんか?

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 案じていただきありがとうございましいた。
 連絡の取れたご親族、よかったですね。
 関東方面はつながらなかった昨日です。
 友人知人の安否確認できました。
 わたしのほうは家屋も人的にも被害はありませんでした。
 横揺れがひどく、嵐の船底にいたような、
 「船酔いのめまいとむかつき」症状がでました。
 うさこは「こたつ」で丸くなっていました。
 キャリーバッグで揺られた最近です。
 どうってことなかったかも・・・(^^;

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

本当に言葉にならない被災地の状況が刻々と報道されいて、とても胸が痛む思いで、自分がここに居る事さえ、いたたまれない思いをしております。 余震もまだ続いている最中、不安お気持ちで過ごされてる被災地の方々へお見舞い申し上げます。 一日も早く回復の道がなされますように願っております。
お嬢様地震には慣れているような、しかしまだ余震も多々ありますし、 病み上がりの体ですから、十分に気をつけて下さいね。