2011年3月27日日曜日

「脱臼うさぎ」その759 ちょいと検査しますよ・・

おはようございます。
今朝も降雪の跡がありました。
いつになったら暖かくなるんでしょうね。
今年は「春」が遅いようです。
すぐそこまで来ているようなのですが、
その場で足踏みしているようで、なかなか前進してくれません。
Edyさんのところのシナモンちゃんが体調崩したようですし、
びーち君も「食滞」を起こしたようで・・季節の変わり目の所為かしら?
体調崩している「うさぎさん」たち、早く元気になってね。

うちのお嬢様
快食・快便・快睡(爆睡しているときがあります(^^;)
今朝も・・
おっとっと、なんだかお尻が外れているような気が。
座りなおして・・・ウントコショとがんばっているお嬢様
今朝のおし〇こは紙砂を敷かないで視診・・母がですがね。
ちょいっと検査しますよ。・・・(-_-)ジィー・・はいOKです!!
画(え)はちょっと黄色みが
強いように見えますが、実際はd(゚-^*) ナイス♪な色です。
排出カルシウムも少ないのか、そんなにドロッとしていません。

お水もたっぷり飲むので、おし〇この量も多いです。
でも手術前のチョコチョコ「用足し」「粗相」を思うと、
一回の排泄量は多い多いですが、回数は減っています。
貯めて置けるだけの膀胱のスペースがお腹の中で
しっかりしたのかな?
なんといっても「粗相」・・いつかも書きましたが、
「粗相」がマッタク・・(゚O゚;アッ!先日一回、お留守番中に
やっていましたっけ(^^;カウントに入れないでおこう・・・・
なくなりました。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
今日も元気にピョンピョコピョ~ン。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 スリスリ寄ってきて、ナデナデ催促する・・
 「チャンス!」とばかりに抱っこっこ態勢に入ると、
 するりと母の手を抜けていく娘です。(´ヘ`;)
 だから、頭、背中をナデナデしながらお腹のほうへ
 ダンダン手を伸ばし、お腹の下をナデナデ。
 縫合の跡に触れるような突っかかりが感じられますので、
 まだ「ポンポコたぬき腹」の娘のようです。

2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

お嬢様、寒さに負けず絶好調のようで
何よりでございます(^^)。
シナモンのことでご心配やご指摘頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、特にこれといった問題は今見受けられないようで、安心しました。
「兎は弱いところを隠す」これは、本当に兎の飼い主として肝に銘じておかなくては!と思いました。
本当にありがとうございました。

momopyonbaba さんのコメント...

季節の変わり目には換毛する兎さんが多くなるので、体調を崩す子も出てきますね。 お嬢様は食、便、睡、と快調そのもので、粗相もなくなった事は万万歳ですね。
やはり粗相は病気に因る所が大きかったのではないでしょうか。 このままの快調ぶりを持続できるようにサプリメント(免疫を高める)等を補給してもいいと思います。
軽やかステップ、ピョンピョコピョ~ン