2011年3月15日火曜日

「脱臼うさぎ」その748 ここまでおいでべろべろばぁ~               抜糸日 

おはようございます。
手術から8日目。抜糸の日がやってきました。
元気一杯で、縫合痕の突っ張りもなんのそのという感じで
ピョンピョコピョ~ン。母のわたしの見方が変わったのか、
とってもうれしそうに ピョンピョコピョ~ンと
跳びはねて「部屋んぽ」をしているように見えるのです。
体の調子がよくなったのでしょう。
物言わぬ「ウサギ」さん。手術前のお嬢様はきっと、
「お腹痛いのれす・・」と訴えていたのかもしれません。
あれだけ腫れていた「物」をお腹に詰めていたのですから、
お腹が「パンパン」だったことでしょう。
重くて重くて、楽しいピョンピョコピョ~ンではなかったでしょう。
今はピョンピョコピョ~ンがとってもとってもうれしそうに見えるのです。

そしてその元気なピョンピョコピョ~ンが、「投薬」する母を
手こずらせます・・・(´Д`) =3 ハゥーうれしさ混じったため息です。
それも今朝の「投薬」でおしまい!お嬢様にしたら今朝の
「服薬」でおしまい、お し ま い!!でぇ~す。
「投薬」の準備・・・察知して「ちぐら」のお籠もりです。
ケージの扉は閉めました。逃げ場所は・・・「ちぐら」・・
その「ちぐら」ごと持ち上げて・・・お嬢様、またまた「宙に浮きます」
恐怖?ごめんね。サークルの外に「ちぐら」ごと持ち出し、
サークルの扉と「コタツ」への出入り口を閉じます・・・

ほうら、始まった・・・逃げる逃げる・・逃げるお嬢様
「お薬イヤれす」と逃げます。
待て待てと追いかける母・・ウ・・ ウン(・_・)?
立ち止まった・・母を見上げている。
なになに?

「ここまでおいで、べろべろばぁ~」・・ですって???!!!
 〇
 〇
待て待て・・待て待て・・お待ちなさい!!
   つぅかまえたっ!

本日とりあえず最後の「投薬」「服薬」は終了。
さぁ、あとは抜糸に行きましょうかね、お嬢様


ポツンと「黄色のおしっこ」
うれしいうれしい「黄色」です。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 娘は順調・・手術前より明らかに元気です。(^^)v
 手術前のピョンピョコピョ~ンは不調を我慢していたのかと
 思うと・・今のほうのピョンピョコピョ~ンが本当に
 うれしそうなのがわかります。
 明日は抜糸後の「ポンポコたぬき腹」を見ていただけると
 思います。
 余震、県内で発生した地震の余震もあります。
 気をつけて行って来ます。お心使いありがとうございます。

2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

わぁ、お嬢様、もうすっかりオシッコは健康色ですねっ!回復おめでとうございます!
元気に跳ね回ってるの、羨ましいです。
我が家のシナモンはもうすぐ8歳ですが、
昨年夏の手術前後から、急に動きが緩慢になってきて、年齢を感じてしまいます。
でも、お嬢様始め、周囲の同年代のウサギさんたちは、まだまだ皆活発なので、ちょっと足とかマッサージしてみようかな(^^)。

momopyonbaba さんのコメント...

ピョンピョコピョ~ン 鬼さんこちら...てな遊びができそうな。 お嬢様!良かったね。 これからも足腰を鍛える為に運動を続けていかないとね。 早く暖かくなって、ピョン吉ちゃんみたいに庭んぽも出来る様になると良いね。