2011年3月18日金曜日

「脱臼うさぎ」その751 実況中継・・あれ?

おはようございます。
寒い朝です。ビックリするくらいの雪です。
ブル-ベリーの鉢には
こんなに雪が積もりました。ここでもこんなに寒い3月です。
被災地の寒さはいかがばかりかと・・・。
早く「救援の燃料」が届きますように。個人では動かず、
避難してくる人々の妨げにならないように。
そして何より「物資輸送専門」に道を譲りましょうよ。
まず最初に個人が被災地・被災者にできる支援・救援は
まさにそのことだと思うのです。
一日も早く、少しでも安定した避難所の生活が送れるように。
そして健康を損なうことなく、元気で復興に向けて
立ち上がれるように。切に、切に願っています。

さて、うちのお嬢様
元気そのもの。
朝の「部屋んぽ」の軽やかにピョンピョコピョ~ン。

母が食事の用意をしている間、「コタツ」の周りを回ります。
ピョンピョコピョ~ン、ピョンピョコピョ~ン。

 おっ!コナーを回ります・・・順調な回り方です。
 コタツの布団を踏みつけて・・ピョンピョコピョ~ン。
 おっ!半周したところで立ち止まった・・・?????

 なにやら探しているようです・・・。
 いったいなんなんでしょうね?
 そちら側から見えますか?

 いやぁ、よく見えませんが・・・どうしたんでしょうね?
 あんなに軽やかな足の運びだったのに・・・・
 何か支障が・・・?
 あっ!そうか!・・・うぅ~ん、なぁるほど。
 それで立ち止まったのですか。なぁるほど、なぁるほど。
 「うん〇ろ」の落し物のようです。

 それで見つけられたのでしょうか?

 たぶん見つけたのではないかと・・・・
 こちらから様子を見ますと、どうもお口がモゴモゴしています。
 だから、たぶん、たぶん・・・見つけて・・そのぅ、あのぅ・・・
 ね、察してくださいよ。おわかりでしょ?
 
 ここで実況中継を終わらせていただきますm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 もしもの「計画停電」の実施のときは・・大丈夫ですよ。
 電源を必要としない反射式ストーブの用意しています。
 いつかの大停電のときも大助かり。
 ポータブルのTVで情報も得られます。
 もし実施されたら、3時間ほどは湯たんぽを毛布で
 覆って簡易コタツで娘と暖まっているつもりですよ。
 (^^)大事な娘。寒さに震えさせることは・・
 (゚O゚;アッ!・・被災地はその寒さで震えているのでした。

 幸せな娘です。そうして案じてくれる人がいる娘は。
 ありがとうございます。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

皆さん 夫々の場所で一丸となって一生懸命に頑張っていらっしゃる姿や様子は心より感謝し、感涙いたしました。 きっときっと日本はより良く変わると思います。
頑張れ 日本!
お嬢様もお母様と居て本当に良かったと思ってますよ。 お嬢様(兎生)幸せ一杯ですね。