2011年3月21日月曜日

「脱臼うさぎ」その753 なにかごよう?

昨日は割りに暖かな日中でした。夕方からは雨になりましたが。
9日ぶりに瓦礫の下からおばあさんとそのお孫さんが救出された
という報道が昨日の夕方にありました。
そうです。まだまだいるかもしれない「生存者」。

暗い瓦礫の下で救助待っているかもしれない「生存者」と

「生存ペット」たち。

それを奇跡というなら、奇跡でもいいのです。
何回も奇跡が起こってほしいと願わずにいられません。


昨日は更新お休みしましたが、お嬢様はとってもとっても
元気です。
暖かかったとはいえ、まだだまだ暖房は欠かせません。
(こうして暖を取られることに「感謝」です。今は何をしても
 被災地・被災者と比べてしまうのです。)
「コタツうさぎ」のお嬢様にとっても大事なもの。
まだ温まっていない朝の「コタツ」でも猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノで
走りこみます。
昨日も「部屋んぽ」中に、「コタツ」出入り口での・・・うん?
入ろうかどうしようかと
ためらい?・・・・????
なんのこたぁない!
ただ、お耳がかゆかっただけぇ~~~~のご様子(^^;
何かご用れすか?
イエイエ (・.・ )( ・.・) イエイエ、ご用はありません。
ド・アップになるからそれ以上近寄らないで・・・(^^;
と言いながら、鼻先をつく出してくるお嬢様
デレデレの母です。d(゚-^*)♪

「脱臼うさぎ」のお嬢様
食欲旺盛で・・・母の目は(・・)テンてん点・・・
そんなに食べて・・・
これから先「グラビアアイドル」が勤まるかしら?

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 本当に、こんなときに「今を生きている」と実感する
 というのは哀しいかな、事実です。
 普段は生きていることに「感謝」どころか
 「モンクとグチ」ばかりがでてしまう・・・。
 わたしたちが「生きている間」だけでも「うみねこ」さんや
 多くの犠牲者のことを時々思い出しみようと思うのです。
 
*Edyさんへ。
 たまたま「うみねこ」さんの事を知りましたが、
 同じように被災された方も おられるかと・・
 多くの犠牲者、そしてペットたちが安らかな
 眠りにつきますようにと祈らずにいられません。

2 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

9日ぶりでお二人方が救出されたのは本当に良かったです。 まだ他に救出を求めている方がいらっしゃるのではとの思いです。 そうした探索はまだなされているのでしょうか? 一人でも多くの方や動物さんが救出されればと願っています。
お嬢様カメラ目線で "ナニカ" がとても可愛いね。 お嬢様一言、カメラばかりでなく、たまにはおやつ下さいれす。

Edy さんのコメント...

本当にお二人の救出、奇跡ですね!お孫さんの「自分よりおばあちゃんを先に助けて」にも泣けました!こんな明るいニュースがひとつでも多く聞きたいですね。

お嬢様、カイカイのときは、自分でおかきになるんですね(^^)。我が家は、一度かいてやると、わざわざ私のそばまで来て、これみよがしに、カイカイをするようになりました。

先ほどは画像のご指摘ありがとうございます。
自分の画面では全然わからなかったです。とりあえず直しましたが未だに初心者でわからないことだらけです・・・(^^;)