2011年3月16日水曜日

「脱臼うさぎ」その749 抜糸報告・・御礼

おはようございます。
昨日無事に「抜糸」をしてきました。
あのね、おかあさまはね、
 昨日のわたしの「抜糸」のときにね、カメラ忘れタンれすって
 血液検査のときのブチュゥッと注射器の写真とか、
 手術してお泊りて退院のお迎えのときにはお腹の写真
 撮ったれすのに・・ね。抜糸のとき忘れるなんて・・
 どういうれんしょうね、ちょっと(*'へ'*)ぷんぷんれす

 あのね、ひとりのスタッフさんがわたしの前足のほうを
 顔と一緒に押さえたれす。そしてもうひとりのスタッフさんが
 後ろ足を押さえたれすわたしお腹丸出しだったれす
 先生がハサミとピンセットで・・・わたし目を隠されていたから
 見えなかったれすが・・・パッチンとハサミ。
 ちょっとなんともいえない感じ・・キュッて、なんだかお腹
 引っ張られるような感じ・・ピンセットでステンレス製の縫合糸を
 引き抜いていたんれすって。
 わたしじっとしていたれす
 きっとそのほうがいいと思ったかられすよ。
 そうしたらね、先生がねこうおっしゃったのれす
「おっ!今日はこの子やけにおとなしいなぁ」って。
 きょうは?きょうは?・・・今まで診察台で動きすぎたかしら?
 でも、ほめられたのれすよね。うん、きっとそう。いい子だねって。
 「抜糸」おしまい。 ・・・
  〇
  〇
 おうちに帰ってからおかあさまが抱っこっこしたのれす
「ポンポコたぬき」のお腹の
画面外れていますよ、おかあさま。
「ピアス」のなくなった「ポンポコたぬき」のお腹の記念写真れすって。
ピ・ピアス・・ピアスれしたか?ウ・・ ウ~ン(・_・)ピアスねぇ。

 
 ステンレス製の縫合糸はよく映っていませんが、(右側)
 ネ、きれいになったお腹れしょ?
 抱っこっこされるほうも楽じゃないれすよ・・





ここにお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました。ここに御礼申し上げます。
無事抜糸を終え、「手術」全工程を終了しました。
昨日も書きましたように、贔屓目なのかも知れませんが、
手術前より本当にうれしそうな「跳び跳ね走り」をしています。
食欲も旺盛で、お変わりを催促するほどです。
  うん?・・・体重増加でまた重いお腹荷ならないように
        しなくてはいけませんね。



「計画停電」を実施されている各地の人間の病院もそうですが

 動物病院でも手術が延期になったところもあると聞きました。

 被災地のペットはどんな生活になっているのでしょう。

 「緊急災害時動物救援本部」が動き出したようです。







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ
  ◎当地でも「計画節電」が実施される模様。

   明日のUPは・・・「節電」いたします。

*momopyonbabaさんへ
 無事抜糸終えてきました。
 昨日の夜から「服薬」無いのにもかかわらず、
 時計が読めるのかと思うくらい、時間になると
 わたしが動いた途端に、逃げの態勢です(='m')くすくすっ♪
 お薬はないけれど、「待て待て・・」とちょっと追いかけてみました。
 今朝もわたしの動きを目で追っていましたっけ・・
 「お薬、もういいんだってよ」といいましたが、どうなんでしょう?
 「うん。わかったれす」といったような気がしたのですが、
 理解してのかしら?・・・いま?「コタツうさぎ」と化しています。
 暖かくなったら、「庭んぽ」させましょう。

*Edyさんへ
 シナモンちゃんの手術が昨夏でもうすぐ8歳・・ということは、
 うちの娘がこの9月で満8歳ですので、手術は同じような年齢
 でしたのね。
 ありがとうございますm(__)m。
 おしっこも思わず(*^(^* )チュウゥとしたくなるような・・(うそうそ)
 いい色です・・・(゚m゚*)プッ 
 うちはご存知のように左後ろ足が「脱臼」したまま。
 その足は後ろに流れるような足運びですが、ピョンピョコピョ~ン
 のときは本当に「脱臼」いているの?と聞き返したいくらいの
 跳ね、走りです。
 元気に「部屋んぽ」しています。
 手術前後の「投薬 」時の追いかけっこもかなり運動になっている
 かも知れません。                          

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お母様、できればその追いかけごこをつづけて遊びを増やしてあげて下さい。 運動になりますからね。 其のうちお嬢様が遊びを誘う様になるでしょうし、お母様が追いかける格好でもしたら逃げ周りますよ。 そのままくびれたお腹を維持しましょう。