2011年3月11日金曜日

「脱臼うさぎ」その744 体重減少・・・当たり前!!

おはようございます。
昨日一日、やっぱり食欲の減退が目に見えるほどでしたが、
今朝母が起きたら、てんこ盛りに残っていた「牧草」(やわらかめも
一番刈りも)を全部平らげていました。d(゚ー^*) ♪
休み休み、一粒、二粒と食べていたペレットも、朝には完食。

そうそう、昨日の夜はセロリの葉先部分をムシャムシャ
モグモグ食べてくれました。




お腹周りがずいぶんすっきりしましたので
「服薬 」ついでに抱っこして体重測定。

〇〇.〇㎏からお嬢様をおろして・・わたしの体重を引く・・
??????・・ウ・・ ウン(・_・)?わぁおぁっ!
かなり減っています。あれだけ腫れていた「子宮・卵巣」を
取り除いたのですから、その大きさと重みが、いまさらながら
母は驚いています。しばらく前のことですが、体重測定したら
2,200g・・まぁこんなものかなぁと。
もともと骨格は大きいほうですから。
抱っこして測定した数字から母の体重分を引いたら・・・
1,900gほどの数字になりました。
切除したものが300gはあったのか?なかったとしても
そのもの」と二日ばかり満足に食べていないのですから、
あるていどは減ったのでしょう。
「子宮切除」すると太るるといいますが、その点を
管理しなくてはいけませんね。
年齢的に言ったら「肥満」は大敵ですから。

メタボお腹もすっきり・・メタボではなかったのですが(^^;
2~300gもの「腫れ物」をお腹に入れていたのですもの。
かわいそうなことでした。さぞや痛かったでしょうし、
それより重かった・・・のでしょうね。(^人^)ごめんね。

今朝の「おし〇こ」チェックです。
あいにくと今朝は一回「ちぐら」に粗相(*´ο`*)=3
二回目はシートを敷いている方のトイレで「用足し」
ちょっと分かりにくいです・・
でもに比べたら、ずいぶん「血」という
見た目が消えました。

「脱臼うさぎ」のお嬢様。
順調に回復でしょうか???
大丈夫。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン大丈夫。
「部屋んぽ」のあとは「コタツ」で「まぁるく」???(='m')くす

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*Edyさんへ。
 シナモンちゃんと大福ちゃんも「手術組」でしたか。
 シートや紙砂吸い込まれるとなかなか見分けられません。
 そう、毎日毎日あの「血尿」は見るのもつらかったです。
 お薬、何とか母娘のバトルで「投薬」「服薬」しています。
 固形のりんごは食べますが・・すりおろしはまだ試していません。
 やって見ましょう。

*momopyonbabaさんへ
 徐々に、時間がたつほど、一日過ぎるほどに
 食べる量も増えました。
 お水も一杯飲んで、今朝は「ちぐら」に「ちっこ」(^^;
 ・・・(-_-)ジィー。まぁ苦笑(わら)って済ませましょうと。
 元気が何よりです。


 「生きる」という自然治癒力・本能は目を見張るものが
 ありますね。つくづく感じました。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ニュース見て吃驚!東北地方太平洋沖地震で被害がかなり出ているとの事で、東京にいる姉に連絡し、取れたのですが、仙台にいる甥っ子が連絡が取れないようで、心配です。
被災の地方の皆様方のご無事を願っております。
お嬢様、1日1日と確実に回復してきてますね。 胴回りも絞込み一段とスタイルも良くなり、若返り、トップモデルへと再チャレンジね。