2011年3月7日月曜日

「脱臼うさぎ」その737 無邪気にね・・手術前日

おはようございます。
冷え込みは強くない朝です。
でも日中の気温は昨日の半分ほどしか上がらないとか・・
一ケタ台です・・・まだまだ「春」はきませんねぇ。

さてさて、お嬢様。
昨日の夜も今朝も「服薬」はお口から「ダラダラ、ダァラダラ」
アゴを押さえていた母の手に「お薬」がたっぷり戻ってきました。
く("0")>なんてこった!!く("0")>なんてこった!!
「シュンギク、しゅんぎく」と母は「春菊」を取りにダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
コーティング。コーティング。春菊で手についていた「お薬」を
拭き吹きしまして、「はいどうぞ。召し上がれ!」
大してにおいも気にせず、「お薬」でコーティングされた春菊を
パクパク、ムシャムシャ・・・(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
もしかして、「お薬」に抵抗しているのではなく、シリンジをお口に
入れられるのがいや?押さえ付けられるのはもちろん
イヤなんでしょうが・・・・うぅ~ん。
その嫌がる「お薬」も後一回。
(手術後の「服薬」が処方されたらまたべつですが)
今日の夕方に後一回の「服薬」残すだけになりました。

明日はいよいよ「手術」です。
本人はそんなことが明日待ち受けているなんて
露知らず・・・「無邪気」に、「無邪気」に・・・
いつもと変わらない
「無邪気さ」・・・・呼んだれすか?
          わたしのこと呼んだれすか?
          えっ?呼んでいないれすか?
呼んでいなくともいいれす
           おやつくらさいな

「脱臼うさぎ」のお嬢様。
いつもと変わらない朝でした。
 
  手術まで1日
  残すところ今日一日です。

  手術前日になりました。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 あぁ~、今日も「お薬」にコーティングされた
 春菊を・・抵抗もなく食べました。ε-(´・`) フー
 一回分の「お薬」を春菊にドレッシングのように
 かけたら・・・???ヽ(~~~ )ノ ハテ?
 どんなもんかしら?と。やる価値あるようですかしら?  


*momopyonbabaさんへ。
 「大きな元気玉」ありがとうございます。
 しっかり⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!しましたよ。
 ドキドキ…o(;-_-;)oドキドキしております・・
 いかんいかん、これではいかんと・・・ありがとうございます。
 心強いお言葉いただきまして、何とか明日へと。

 そうですね。コーティングでなくドレッシングでも
 いいですものね。イヤがらなければ。PM15:37追 
  (コメント、スパムから脱していましたよd(゚-^*) ♪。)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

もしお嬢様薬を嫌でなければ、春菊でも青梗菜でも野菜につけてあげても良いし、おやつの物でも良いと思いますよ。 お互いに負担にならないですからこの方法で出来ればそれに越した事はないと思いますよ。 量にもよりますが、1回分を2~3回に分けた方いいのでは?
明日は手術ですね。 元気玉大きいの一杯送りますね。