2011年8月5日金曜日

「脱臼うさぎ」その906 親心

  残暑お見舞い 
  申し上げます。

水害被害から好天続きです。
後片付けにはいいかもしれませんが、
気温上昇で片づける体力消耗が
心配の一つになります。
復旧復興・後片付けに就かれておられます方々、
くれぐれも体調管理を怠りなくと願っております。

さてさて、「脱臼うさぎ」のお嬢様
母の気持ちを受けて取ってくださいますか?
アルミ製の冷え冷えすのこはケージに入れても、サークルに入れても
「イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ」お嬢様でした。
ケージに氷袋を入れてみたけれど、長時間入れておくわけにいかず。
お嬢様が袋をかじったら、ケージの中は床下浸水になってしまいますし、
最悪、氷を入れたビニール袋をカジて食べちゃったら
と、そんなわけで、氷水をいれた大きめの洗面器を
ケージの外に置きました。北西方向から吹き込む風・・
この洗面器に入れた氷水の冷気を、ケージにいるお嬢様
届く・・というのが母の計算です。自分ながら(o^-')b グッ!
「かじぇ」がひとなで・・ってね。

ちょうどお尻もいい塩梅にケージにピッタリくっつけているし・・
氷水で冷えた洗面器がケージの縁にあたって、これもいい塩梅の
冷え冷え効果かな・・てね。

   母心です。って言っちゃうと駄目ねぇ…
   無償の愛というものですわ。(;^_^A アセアセ・・・
   って、これも自分で言っちゃぁ・・(-_-;)


お気に召したらお帰りにして行ってくださいな
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ
 わたしはやっぱりここが好きれす
 暑くないれす・・
(「ちぐら」底のクッションの下には
          アルミ製の冷え冷えすのこ・・(゚m゚*))

◎「脱臼うさぎ」その905へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ。
  久々の熱帯夜。
  娘のケージには、またまた凍ったペットボトルのツララ(?)が
  2~3本ぶら下がりましたよ。
  

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お母様の気持ちお嬢様は十分にくみ取っていると思いますよ。 暑い最中、お嬢様がちぐらをお好みなのは、親心の温かみ(冷え心)を感じ取っているからでしょうね。 親とは立ち木に隠れて見守る存在なのでしょうかね。