2011年8月8日月曜日

「脱臼うさぎ」その909 立秋に当たり改めて・・

今日は立秋。
先日一足先に「残暑お見舞い申し上げます」ってしてしまいました。
(勘違いも甚だしく、うっかりになるのか、思い込みだったのか、
自分では・・考えてみますに、何かの思い込みですね。
 立秋のことが頭から飛んでいました。(;^_^A アセアセ・・・)
今日、改めて
 残暑お見舞い  
    申し上げます。


「脱臼うさぎ」のお嬢様
「ちぐら」の中から・・・あぁ、だらけちゃってねぇ(;^_^A アセアセ・・・
ここでもひと汗かきます。冷や汗ですわ。

母はまた「おてっ!」としたくなる姿ですが
まぁ、こんな格好で一言申したいと
聞いてくださいますか?

『みなさぁ~ん、まだまだ暑さ続くれすよ
      お体に気をつけてくさいよ
      わたしのように、朝起きたらおなかペコペコって
      言うにことは、とっても健康な証拠れすよ
      みなさぁ~んも、食欲落ちたなんて言うことのないように、
      お食事おいしくパクパク食べて、暑さに負けない体力を
      つけましょうね・・
      そうそう、残暑お見舞い申し上げますれすよ


よかったらね、お帰りにお願いしますね
人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
 省エネムードの今年・・扇風機大活躍れす・・
 いい気持ちれす・・でもね、
 換毛期のわたしに向けても・・いいのかなぁ?


◎「脱臼うさぎ」その908へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ。
  お野菜食べるようになって、ペレットの量を加減できるのは
  いいことだと思います。その野菜も好みがありまして、
  結構香りの強いものを好みますね。
  人参・春菊・シソ・セロリなど。
  だらぁ~りとしていますが、夏バテ知らずで大助かりですよ。  

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、暑さに負けずパンパンと食餌を食べているようなので、この夏は大丈夫だね。 ただ一時にたくさん食べると、消化が追いつかなくて胃腸の動きが止まってしまいうっ滞の原因になってしまうことがあるから気をつけてね。 小分けにしてもらうと良いね。
においの強い物がお好みならハーブ系(パセリ、イタリアンパセリ、ラズベリー、セージ、タイム)かコリアンダー(別名シラントロ)など食べられればおやつ程度に、体には良いですが、無理強いはだめです。