2011年8月11日木曜日

「脱臼うさぎ」その912 せみさんにであぁったぁ~

おはようございます。
昨日の夕方、お嬢様の「しそ」を摘みに出た時に、
わたしと入れ違いに家に入ってきた「セミ」さん。
縁側の戸を開けたとたんに「飛んで火にいる・・」ではなく
「飛んで家に入ったセミ」さんです。

シソを摘んで家の中にもおったら、テーブルに止まっていました。
家の中を飛び回るでもなく、すぐに捕まえました。
家に入り込むときどこかぶつけた?
それとももう『一生が終わりお告げる』時期?
元気よさそう。
ブルブルビュンビュン羽根を震わせています。
羽ばたこうとしています。
こんなに元気なら、まだもう少し「生を受けた日にち」はあるのね?

お嬢様セミさんのジィジィ鳴く音と羽根の羽ばたく音に
びっくりしたのか・・大急ぎでケージに飛び込みました。
セミ」さんを紹介する間もなくです。
 (ボケたグレーのお尻 m(__)m)

セミさんも母の手の中でもがいています・・そんな風に感じました。
まだまだお外で過ごす時間はあるようです。
「またいつかお会いしましょう」と
ケージのそばでお嬢様にちょっとだけ会釈(?)して、
外へ放ししました。
勢いよく飛んでいきました。もう間違って飛び込まないでよ。

セミさん、ご挨拶してくれたのに、あなたは知らんぷりだったわね。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
初めて(たぶん)見たセミに、セミの羽ばたきに
びっくりさせてしまいましたわ。
驚かせてごめんなさいね。
ちょっとしたこの肝試しということに
なっちゃったかしらねぇ・・

掃除機の音や、母が時々うっかりと落っことす物の音には
反応薄いのにねぇ・・あぁ、それとこれとは別物ですか?


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気ブログランキングへ
 あぁ、さっきはびっくりれす・・こんな時は、
 ♪もりぃ~のなっか、くまさんにであぁぁった・・・♪心境れす
 これに限る・・死んだふり・・寝るに限りますれすわZZZZZ

 (;一_一)お盆も近いといってもねぇ。
 ちょっと無理があろうかと思うのですが(外野からつぶやく声が)

◎「脱臼うさぎ」その911へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ。
  背中にでていた換毛の変化も、色が少々変わりました。
  黒っぽいグレーがきれいなグレーに・・
  秋モードに変わります・・さすが、モデル意識は健在のようです
                     (^-^)//""パチパチ 

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

「一期一会」 短い外の世界でセミさんにとって優しいお母様との出会いはきっと良い思いとして寿命を全うすると思いますよ。
お嬢様の真に迫る演技の写真babaは背筋がヒヤッとしたよ。 お嬢様怖~~い。