2009年4月9日木曜日

「脱臼うさぎ」その88 ♪あるぅ~ひっ・・♪

「さてさてお嬢様、今日のご機嫌はいかが?」
春の花、ーがとってもきれい。木陰でひと休み。
わたし、今日はお外遊びもたっぷり・(本当はもうちょっとお外に
いたかったんだけれど・・)。ご機嫌ですよ、おかぁさま
               
「おやおや、お外から帰ってハーネス外したとたん・・・
(残っている食事には目もくれず)外遊びの後の「お手々」のお手入れ
はじめたお嬢様。なんだか楽しそう♪。とっても気分よさそうな感じです。
だって、えさ箱には知らん振りですものねぇ。
ハーネスを胴体にまわすとき、「あらまぁ、お嬢様。おなかがちょっと・・
ハーネスがまるで「ボンレスハム」のように食い込みませんか?
」とおかぁさまが聞くから、
わたし少し運動にがんばろうかと思うの。
それにおかぁさま、今日はわたしご機嫌よ・・フンフン・・
               
あんまりご機嫌さんに見えたので、鼻歌交じりで勝手に歌詞を
付けてみました。
たぶんこんな歌・・・・お手々をなめながら・・フンフン
             
                
「どうしたの、お嬢様。急にハッとしたような・何かお気づき?」
                 
「あ、そうね。熊さん怖いわね、出会ったら。」
「ほほっ!賢いわねぇ。熊さん素通りしてくれるかもね
そうやって死んだ振りしていたら

「脱臼うさぎ」は今日の外遊びで、連日のご機嫌斜めも忘れたようです。
鼻歌で森の熊さんを歌っていました(?)が、出会ったら怖いんですって。
パンジー咲く庭のどこに熊さんと出会うって言うのか・・・・
いえいえ、お嬢様にしたら猫さん熊さんになるのかもしれません。
さんと出会ったら、二度と「脱臼」はしたくないから、後ろ足で
威嚇しないで、今度はきっと死んだ振りするのかもしれません

でもね、人間社会では熊と遭遇したとき、死んだ振りは通用しない
というのが定説ですが・・・お嬢様には内緒にしておきましょう。


ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと押して行ってくださいなm(__)m

0 件のコメント: