2009年4月15日水曜日

「脱臼うさぎ」その94 人生楽しまなくちゃぁ・・・      すっぽん!

「楽しいですか、お嬢様?」

はい、おかぁさま。とっても楽しいです。♪♪がいくつも並びますわ。
お嬢様トイレットペーパーの芯です。
カリカリ、カリカリ・・・本当に楽しそう。
(同じ筒状でも 、食品ラップ類の芯は硬すぎてか、大して喜びません)
またまた餌(お食事)を残して、遊び始めました。
    
あら、そうはおっしゃるけれどおかぁさま。わたしのお部屋に
トイレットペーパーの芯を入れてくれたのはおかぁさまですよ。

そうよねぇ。それを入れると夢中になって、食事どころでは
ないですね。そりゃぁ母が悪うございました。m(__)m
すっぽん並みだものねぇ!!
すっぽん」???
わたしには「すっぽん」がなんだか分かりませんが、
楽しければいいのです人生楽しまなくっちゃっ!!
おかぁさま「ぶつぶつ」言っていらっしゃったじゃないですか?!
「そうよねぇ、お嬢様人生楽しまなくっちゃ・・ですね
今日一日楽しければ、きっと明日も楽しいこと待っている・・・・
というもんですよね、お嬢様
お嬢様トイレットペーパーの芯遊び心置きなく楽しんでね
母も後半日、何か楽しいこと 見つけてすごしましょう。」

あっ!おかぁさま。わたしのことはお忘れなく・・ね!
「はいはい、わかっていますよ」。


「脱臼うさぎ」に今日は人生を諭されました。
なんだか人生達観したような今日のお嬢様
きっと雨模様、花曇のせいかも。哲学的な空の色・・。
(哲学的な空の色?そんなのあったかしら???)
ほいほいほい!と母は楽しく浮かれてみます。


ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと押していってくださいませm(__)m

0 件のコメント: