2009年4月19日日曜日

「脱臼うさぎ」その98 うさぎは鳴かない?ぶぅぶぅ・・

「おはよう、お嬢様。」と声をかけたら、なにやらケージの中で
母の後追いをします。の手を休め、を構えます。

お嬢様、何か勘違い?母はお出かけではないですよ。
お留守番前払いお駄賃・・ドライフルーツ・・にありつこうと
思っていたら、残念ですが違います」とおかぁさま。
違うの、違うのよ!
昨日でうさぎは鳴かないと言っていたでしょ?
わたしがおかぁさまの足元にピョンピョン飛び跳ねて
クック、クック(それはそれは小さな小さな声・・音・・です)
というのは? ねぇ、おかぁさま。それって鳴くって言わないの?
「うぅ~ん!うさぎさんは声帯がないって言ってたわねぇ、
昨日のTVで。ブウブウという音ものどがなる音ですってねぇ。
声帯がない、 のどが鳴るって言うのも知っていたけれど
お嬢様ボーイフレンドがそばに居なくてもブウブウ言いますものね。
母に立ち向かうときは・・ねぇ、特に。・・・うさぎさんでもいろいろ
なのでしょうね。それでほかになにか?」

「脱臼うさぎ」は、掃除でそばを通った母を「そこ行くお方・・」
呼び止めて・・母は通りすがりの他人(ひと)かいな!(-_-;)
・・・わたしは鳴く・・母に甘えるとき、ご機嫌でそばに寄って来る時は
クック、クックと音を出す、嫌がることをされるとブゥブゥという・・
と言いたかったようですが、母に伝えきるまでには忘れてしまい、
残した食事を再開しました・・・とさ。

ブゥブゥクック、クックも聞いたことない人(飼い主さん)はいますか?
ブゥブゥ・クック、クックが「鳴いた」と捉えるかどうかは
これまた、人それぞれでしょうが。
お嬢様の母は、甘えて寄って来る時のクック、クックの声(?)が
大好きです。「飼い主馬鹿
ブログランキング参加中。お帰りにカチッ、カチッと押して行って下さいなm(__)m
励みになります。

0 件のコメント: