2009年4月21日火曜日

「脱臼うさぎ」その100 木洩れ日の中でPart2       ピクニックランチ



お嬢様は、柔らかな新芽の草の上を元気に走ります。

木瓜(ぼけ)の木の下で・・・

ふと立ち止まり・・・・・キョロキョロ・・・何の音がするの?
          
おやおや何か見つけましたか?
なにやら「葉っぱ」を食べ始めました。食べられるもの、食べられないもの
本能で区別するでしょう・・と。母は最初のころよりゆったりと構えます。
最初は本当にドキドキでした。食べてはいけない草を食べたらどうしようと。

そんな心配、大して要らないようです。水仙は絶対口にしませんもの。
不思議な不思議なお嬢様
も、もちろんバナナ生野菜も食べないのに。
こうして外にお散歩で出てくると、遊びついでに雑草を少々つまみ食い
します。お嬢様お嬢様なりに、口にするものを選っているようですよ。
「おいしいですか、お嬢様?」と声をかけたら、
おかぁさま、今日のランチは外食で・・・・それも「ピクニック」のようです。
と答えそうなほど、木洩れ日の中満足そうにパクついていました。
ただし、母がプランターで育てた「アスパラガス」をどうぞと差し出したら
なぁに?と匂いだけかいで、わたしの口には合わないわとばかりに
そっぽを向いてしまいました。お嬢様が言うように、確かに小枝の
ように細いアスパラガス
です。でもへこみました。母はその一言で
(-_-;)(-_-;)・・です。でもめげないぞ~~っ!また育ててやる!

「脱臼うさぎ」はあっちへこっちへ走り回った後
とっても穏やかな「ランチタイム」をすごしました。
「脱臼うさぎ」その・・・というタイトルで100になりました。
本当に本当にありがとう。

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと押して行って下されば
励みになりますm(__)m
 










 














0 件のコメント: