2009年12月9日水曜日

「脱臼うさぎ」その291 おかぁさまの足指が腫れた!


ねぇ、お嬢様
見て見て・・

(呼び止められては
足を止めるしかないわねぇ。
楽しい「部屋んぽ」中なのに、
いったいなんなのれ(で)すかぁ?
おかぁさまぁ?)


ここよ。
ほらこの指よ。
ね、腫れているでしょ?





あらまぁ、うれしいわねぇ。
気遣ってくれるの?

うぅぅ・・
母は思わず泣きそうよ。
そうよ、あまりのうれしさに・・


脱臼うさぎ」の「大丈夫れ(で)すかぁ?」の一言に母は
嬉しくて(>_<)うぅぅぅ・・と。
足の薬指が「赤くぶっとく腫れた」のです。
午前中にへ行って来ました。
原因はなんとも情けない話・・・・であります。
深爪」をしてしまいました。そうです。
炎症」を起こしたのです。
お嬢様のやさしい気遣いできっと回復もすぐでしょう・・
なんて言っちゃって・・ね、お嬢様

 わたしのつぶやき・・・

 だからわたしのように「ポリ・ポリ・ポキ・ポキ」と
 したらいいのにさ。爪切りバサミ使わないでも
 わたし爪きり」できるも~んねっ!<(`^´)>えっへん!!

 それにわたし、「だいじょうぶ?」なんて言っていないわよっ!!
 ちょっと「部屋んぽ」の途中で呼ばれたから、
 お鼻ピクピク・クンクン・・して、(・・?何かと思ったから
 ちょっとなめてみたの・・・・・
 でも、でもおいしくもなんとも無かったから、
 すぐに「部屋んぽ」を再開したの・・それでもなんだか
 おかぁさま「いい子、いい子」って頭と背中を
 撫で撫でしてくれたのよ。
 よくわかんないけれど、撫で撫でしてもらっただけ
 うん、そう。良かったわよ。撫で撫では。

    ブログランキング参加中。
    お気に召したらお帰りにここを
       にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ  
       にほんブログ村

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

あらら 深爪ですか。 だいぶ腫れて、痛みはないのですか。 気をつけて下さいね。歳を取ると、免疫力も低下するので、人も、自己管理をしっかりしないとですね。 ちゃんと心配で、きてくれたお嬢様ですのもね。 お母様を大切に。一番頼りになる方ですよ。