2009年12月19日土曜日

「脱臼うさぎ」その301 横着&真っ黒う〇こ&大雪

昨日からの「大雪」も
今日はほら、ずいぶん減リました。
それでもまだまだ「大雪」の注意報は出ています。
昨日セッセと「雪かき」をしたら、スコップが折れてしまいました。
そこで今日スノーダンプミニと

ラッセルというスコップを買って来ました。
「ホームセンター」の売り場は大流行(おおはやり)。
売り切れ続出ですって。

聞いてるの、お嬢様
なにやら、なにやら一兎(おひとり)忙しそう。
母の話も聞かないで・・そうね、いつものこと。
母の独り言になっていますわ。

あらら・・・(;一_一)
結構「横着」しているのね。

ちぐら」から出ないの?







脱臼うさぎ」は「ちぐら」から出ずして・・楽しみ見つけたよう。

今朝、先日の「葡萄の房のような」盲腸便ではありませんが、
小さな小さな「う〇こ」をしました。柔かいう〇こ」。
小さく真っ黒でした。・・ペレット交じりのような緑っぽい
大きめな「う〇こ」でなく、小さく真っ黒。そして柔らか
これもいわゆる「盲腸便」なのでしょう。
ボトルに入れているお水の減り方が少ないです。
寒いからかな?食欲は・・今朝は夕べの餌の残しが。
「ペレット」数粒。「牧草」数本・・残したといわないかな?
寒くて動きが少ない・・「部屋んぽ」をあまりしません。
母の私がいるときはほとんど放し飼い。
どうぞ、どうぞ!お好きなだけ「部屋んぽ」をと
進めているのですが、「ちぐら」に入ったまま。
うぅ~ん・・去年は「ケージ」で丸くなり・・だったかしらねぇ?


ブログランキング参加中
お帰りにカチッ、カチッとm(__)mです  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ
  にほんブログ村







1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

今晩は もう今回の雪は止んだのですか? これからは本格的に雪のシーズンになるんすね。
お嬢様心配ですね。 黒い小さな盲腸糞は頻繁にでていますか? 盲腸糞の食べ残しは、タンパク源の過剰かな。5-6歳はシニアに入る年齢なので、食事の見直しをする時期かも知れませんね。 牧草を沢山食べられる方ですか?  家のももは牧草をほとんど食べない子でしたので野菜が主食で毎回8-10種類をあげ、ソフトべレットは其の都度スプーン1杯分(7-8g)のみしかあげませんでした。 夏冬は兎さんにとっては、温度との戦いで体調を崩し易い様です。 早く、良くなってね。