2009年12月18日金曜日

「脱臼うさぎ」その300 大雪&すっぽりと。

またまたこんなに」に埋もれた朝を

迎えました。朝から雪かき(除雪)で大わらわ。
まずは「」に埋もれた車を出さなくては・・(>_<)
母は強し。お嬢様、母はがんばるからね。
セッセ・セッセと雪かきをしました。
除雪車が通っていった道路・・・道路に面する家の入り口は
各戸で始末するということになっています。
一晩でこれだけの「降雪」はここ最近ご無沙汰だったので
ほとほと疲れてしまいました。「消雪パイプ」を
稼動させてはいますが、「消雪パイプ」の水で融かすまもなく
雪は降り続きます。

母はセッセ・セッセと雪かきしました。
おとうさまは、哀しいかなこんなときに限って
出張」です。おとうさまの「出張」を狙っていたような
大雪」です。去年はマフラー付のセーターを着て
雪遊びしたお嬢様今年は・・?
ずいぶんスッポリ 入っちゃっているのねぇ?
おやおや・・ なになに・・?

ウトウト・・

脱臼うさぎ」のお嬢様


 コックリ・コックリ・・ZZZ
母も「雪かき」でくたびれちゃったので、
お夕飯の支度するまで一休み・・ でも飲んで・・
お嬢様の転寝のお邪魔はしませんよ・・・。
雪遊び」より「ちぐらでうたたね」のほうがいいようね。
母は静かにをすすり・・お嬢様のことをUPしましょう。

あぁ、それにしても、本当に「くたびれちゃった」母です。
お帰りにお気に召しましたらにここを m(__)mです。             
      にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ
      にほんブログ村


  「結膜炎」の状態は今日はいいようです。
  先日も「爪」は切ったのです・・。

  お目々のあたりを後ろ足で「掻き掻き」しますもので。
  「爪」の伸びには気をつけているのですが・・。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

雪かき お疲れ様でした。 一晩でこんなに積もってしまうのですか?  私は雪に日本でもアメリカでもあまり縁がなく、そと目から見ると雪は素敵なムードがありますが、その中に暮らしている方々はこちらが想像できないような、作業とか弊害があるのでしょうね。 その反面、楽しみなことも、沢山あると思います。 お嬢様まったりの"うさぐら"暮らし、良い感じですね。 たまにはお似合いのマフラー付のセーターをきて、うさんぽしましょう。