2009年12月23日水曜日

「脱臼うさぎ」その305 ひとりぽっちの深夜は・・

「誰も居なくなったの 」 とお嬢様。 
みんなみんな(-_-)zzzですよ。
一兎(ひとり)でなにしているのか・・?と
母はこっそり覗きに行きました。
しぃずかに・・シィズカに・・静かに。

「ガサゴソ・・ガサゴソ・・」・・なにやっているのかな?

誰も居なくなったの。
わたしまだ眠くないもん!
ほら、お部屋の電気も
点いているでしょ・・。
誰か遊び相手・・

だれもいないの?


またまた電気消えるまで(タイマーセットしています)
わたしはあそぶんだもん<(`^´)>えっへん!
うん(・・?誰か覗いた?
なんだか覗かれたような気がしたんだけれど・・わたし。
(そう、母が覗きました。気にしないで・・)
脱臼うさぎ」の深夜は・・
結構一兎(ひとり)遊びに励んでいるよう。
時々母の寝ている部屋まで「ガタガタ・ゴトゴト」と
音が聞こえます。
ちぐら」が気に入ったようなので、寒さ対策
夜はケージの扉を開けっぱなしにして、
サークルの中に「三択三点セットを」置きました。

どうも夜中の一兎(ひとり)遊びの後は、
ちぐら」の中で(-_-)zzzのようです。お嬢様は。
朝、母が起きて行くと、「ちぐら」から飛び出してきます。
お休みまでに一兎(ひとり)遊び
ケージとサークルを行ったり来たり・・・。

「三択三点セット」をカジカジ・・そして不思議なことに
サークルのほう、「ちぐら」の中ではお〇っこした形跡は
全くありません。もちろんサークルの敷物もその形跡は
ありません。ということは お〇っこのときはちゃんと
ケージの いってきまぁす。でしょうか。
えらい!えらい!と今日も誉めておきましょうお嬢様
  いつかは「粗相」するかも知れませんが・・・。


       夜中のお嬢様の生態でした。

  お気に召しましたらお帰りに  して行って下さいなm(__)mにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様夜中に一人遊びですか。 と言ってもこの時間が兎さんは、一番活動的になるんだもんね。 三択をうまく遊び道具へ変えて、 トイレもきちんと出来るし、お母様の言うことを聞きわけも出来るなんて、本当に凄いおりこうさんね。 
お嬢様と知り合えてとても嬉しいです。
優しいお嬢様にメリークリスマス。