おかぁさまが、ボロボロになった(なったとしたは違うんですってさ)
「ちぐら」の代わりを買ってきてくれました。
♪♪わぁ~い!わぁ~い!♪♪と喜んだのもつかの間・・
なにっ?これは?(・・? なによっ!いったいなんなのっ?これって!!
おかぁさま、「さぁどうぞ!あったかいわよ。
潜ってみなさいな。」とおっしゃいましたが・・・
姿がかわいいと「写真集」が出ているほどの人気とか・・
かわいさはわたしだって負けないけれど<(`^´)>エッヘン!
冗談きついですぅ
思わずわたしは・・・・おかぁさまぁ~~!!
信じられませんわ!!おそろしや!おそろや!!
「冗談」がきつかったかしら?
でも入ったら、うんとあったかい・・と母は思うのです。
そんなに気に入らなかったのでしたら、
そんなに気に入らなかったのでしたら、
でも、でも折角だから、一回くらい入ったら?
・・・あっ、そう!駄目でございますか?
無駄買いになっちゃいましたかねぇ?
しばらく様子見・・・というのはいかが?お嬢様?
あっ、そう!(-_-)だめ?(-_-;)ううぅぅ~ん。
はいはい、分かりました。母の押し付けです。
今日はしっかりと買ってきます。「うさちぐら」を・・ね。
そうです。「ねころん鍋」の始末なんか
わたしの知ったことではありませんわ。
おかぁさまが買って来たんですもの。
おかぁさまが買って来たんですもの。
わたしが「鍋」に入ったら、
「ねこちぐら」が「うさちぐら」いなるというだけでなく、
「ねころん鍋」どころか「〇〇〇鍋」・・・笑ってはいられないです。
わたしの目に入らないところへ早く片付けて!
なるほど、なるほど。そこまで母にいいますか!
またまた母とお嬢様の言い合いバトルが始まります。
にほんブログ村
1 件のコメント:
お嬢様、お母様と言い合いバトルですか。 babaはお母様に一票投じます。ねころん鍋、とても、暖かそうではないですか。これからはもっと寒くなると暖かく出来る方がベストと思いますgが。如何でしょう? お鍋がいやなら "ねころん鍋"を "ねころんぐら" 言い替えたら良いよね。 それに、お母様が一生懸命にお嬢様にと思って買って来て下さったのですから、それだけでも、温かいのに決まってます。 大丈夫、お嬢様はきっと好きになります
コメントを投稿