2009年12月15日火曜日

「脱臼うさぎ」その297 ドテッ・ゴロン・〇〇動画

あのね、あのね。
トコトコと母のそばに来た
お嬢様。そのまま母の膝元で
ドテッ!と倒れちゃった!
まるで「緊張ヤギ」のようでした。
(驚くと足の筋肉が硬直してバッタリと
倒れるヤギさん)
確か前にもあったっけ・・と記憶を
たどって・・そうそうあった、あった。
心配いらないんだわと言う判断下す母。










おぉっ!固まっちゃっている!!
こりゃびっくりだ!!
母はビツクリ、ビツクリ!!
動けないの?お嬢様





それともそのまま、そんな格好で(-_-)zzzでしょうか?
ほら、母が反対側に回って 構えても、シャッター切っても
動かない。うん?お目々が、頭が動いた?
ちょっとセクシィーに組んだ足は?そのまま?
なぜ?なぜ?
わかったぁっ!「緊張ヤギ」さんのように死んだ振り
あぁ~ぁ!そう。
「金縛り」ね。きっとそうよ・・・悪夢?大丈夫。今に解けるから・・
そのまま。そのまま・・・。
悪夢じゃぁ、悪夢じゃ、と
脱臼うさぎ」は自分ながらもビックリこいたぁ~!
と、母は昨日の「あくび」の画像を使い回ししちゃいました。

本当は金縛りの動画は1分以上続きました。
そう、このままの格好です。お嬢様は。
そして、金縛りが解けたのか、ひょいと体を持ち上げて
うさぎさん座りになりました。何事も無かったかのように。
1分動画を「一瞬芸」にしました。


     ブログランキング参加中。
     お帰りにカチッ、カチッとm(__)mです
  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ
  にほんブログ村
   
   念願かなった「あくび」画像。
   楽しんでいただいてありがとうございます。
   お褒めいただいてありがとうございます

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひものです。
きのっぺも全く同じように倒れこむのです(^v^)お嬢さまもなんですね!!
いつも見るたびに死んだふりしてるのかな?でも気持ち良さそう…と思っていたのです。
一気に冷え込んでしまいましたね。風邪ひかないように体ぽかぽか暖めてくださいね。

momopyonbaba さんのコメント...

何なんでしょうかね。 家は全くそうゆう様子がなかったもんで。 金縛りなのでしょうか? 調べてみると、"不動化反射" とゆう様な状態になることがあるようですが、それはうさぎさんを仰向け寝かしたり、普段やらないような姿勢になるとバランスを崩して動けなくなるみたいです。(動物奇想天外で放送)お嬢様のは違う様な気がします。自分で歩いて来た訳ですから単に寝ぼけているのかしら、それとも、神がかりなの!!