お嬢様はお鼻をピクピクしています。
昨日の日中のよいお天気・・まさしく「秋晴れ」とでもいう空の色。
(残念ながら午後からは雲が広がって、澄み渡る青空消えました)
開けた窓から風が吹き込んできます。そしてそのにおいをお供につれて
部屋の中に漂わせます。
ね、ね、何のにおいれす?
金木犀というお花のにおいですよ、お嬢様。
ふぅ~ん。金木犀・・・ねぇ。ヒクヒク、ピクピク
お嬢様に金木犀の小枝一本、手折って来ようかと思ったのですが、
結構においが強いので、お嬢様は逃げるでしょう。
鼻に刺激が強すぎて涙がまた出る様になってもいけないし、
窓の吹き込む風が運んでくるにおいで十分よ。秋のにおいのひとつです。
このにおいの招待はわかったれすが、こちらは・・クンクン・・。
足元やわらかいれす。
クンクン・・。
夏のイ草の座布団がなくなりましたれすねぇ・・?
そうです。
お嬢様は「イ草「、「ござ」の上には決して上がろうとしませんでした。
フローリングほどではないですが、足元がすべるのを嫌ったようです。
「おや、速いのねぇ」の「部屋んぽ」疾走のときも
「イ草」の座布団は回避しています。
秋です。ソロソロ夏のカーペットも取り替えたいのですが、
お嬢様のたまぁ~に、ごくごくたまぁ~にの「粗相」。
冬物カーペットだと後始末がかなり大変なんです。
トイレでのしつけも本人も承知しているのに・・
チーイママさんの「ブログ別館ウサウサずのお部屋」にトイレが定まらないのは
発情しているせいかも・・という記載があります。
(リンクの了解を得ております)
避妊手術をしたらお漏らしがなくなったというし・・。
多頭飼いではないしと、お嬢様は避妊手術はしていません。
「粗相」・・ピョンピョコ跳ねて「うん〇ころ」ポロポロ落とすのも致し方ないですが、
トイレのそばでコンモリ「うん〇ころ」の小山を作るのは?
お澄ましした顔でお座りし、トイレ以外で「おし〇こ」するのは?
発情と関係するのかしら?と思ってしまう母です。
フカフカ座布団のにおいかいでいるのはいいけれど、
そこで「おし〇こ」しないでよ!!
なんとまぁ! 失礼れすこと!!
わたしお座りしているだけれすよっ!!
ってお嬢様・・・後ろ姿がどうも怪しいわね( 一一)
お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
*momopyonbabaさんへ。
「爪切り」は
最初はどこまで切っていいやらよく分からなく、
ものすごく落ち込んだこともありました。
深爪させても「痛いっ!」というリアクションも小さいので、
「血」を見るまで、またその「血」がどこからなのか
気づきませんでした。歩く後の「血」を見てあわてたしだいです。
全くかわいそうなことをしました。こちらはしばらく「爪切り」恐怖症に。
飼育勉強もしないでいきなり「同居」したものですから。
うさこにとっては本当に適当な「飼い主」にめぐり合ったと(__)ガックリ?
最近は切り過ぎて「深爪」=「流血」させることもなくなりました。
「抱っこっこ」での爪切りもとうとうタオルかぶせて
目隠しすることになりましたが。
1 件のコメント:
お嬢様、秋の匂いを感じとったのでしょうか。 そろそろ庭んぽの運動会が始るのかな....
babaも、ももの深爪しちゃた後は相当びびりました。 幸いにあまり出血しなかったので良かったのですが、そのあとは当然ももは抱こうしようとすると、暴れて逃げ出していました。 娘には抱かれても平気でしたので、二人係で爪切りは行い、短めで何時もやめてました。 一人でする時は大変です。 用意周到し、悟られない様にナデナデとか、おやつでの方法でお母様の様にタオルに巻いて抱っこして切りました。 爪切りはbabaも、もももストレスになっていましたね。
コメントを投稿